※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

2歳の子は慣らし保育で泣きすぎて吐いた。1歳の子もギャン泣きで難航。様子見てる。他の方の経験を聞きたい。

皆さんは慣らし保育順調でしたか?
うちは一歳と2歳の子が昨日から行ってるのですが、2歳の子は昨日は大丈夫だったのに今日はもう教室に着くなりイヤイヤと泣き叫び泣きすぎて吐いたらしいです。。。
一歳の子は2日間1時間半ずーとギャン泣きでいたそうです😵‍💫
本当なら明日からお昼スタートのはずなのに無理そうなので来週様子見ましょうとのこと。。。

みなさんの慣らし保育がどれぐらいで終わったとかこんなだったよーとかのお話聞きたいです😭

コメント

1日から2歳半の娘が慣らしです。娘も昨日まで保育園が見えるなり、「いやー!」と泣いてましたが、今日はしぶしぶ行ってくれて、明日からはお迎えが16時半に伸びました💡

みい

下の子の慣らし保育中です😅
初日預けられたことに気づかず?泣きませんでした😂
2日目〜大泣きで、4日目まで1時間だけの預かり😭
今日が5日目でようやく2時間預かりですが、最初はまだまだ泣くので明日も2時間…まだお昼ごはんまでたどり着けません😂
でも、上の子の時も昼寝まで行けたのは8日目だったはずなので…なんとか慣れてくれると信じてます😅

nana

私も去年の4月1歳半で双子を預け、入るなりコロナの自粛やら何やらでまともに行くのに1ヶ月かかり、1ヶ月とはいっても5月から仕事だったので無理矢理預ける事になり、毎晩夜泣きで私がヤバかったです😂

保育園にはとりあえず2人だからか行きましたけど夜中にツケ?が····ほんとにキツかったです。今でも豆まきの時の鬼とか、クリスマスのサンタクロースの仮想とか?そういうのを見た日とか非日常的な事があった時に夜泣きします😂

さくちゃん

慣らし保育中です。
2日目から保育園のドアの前に来ると気がついて大泣きしました。
5日目の今日はえーんとは言っていましたが本泣きではない感じで自分で歩いて教室の中に入りました。
少しずつ慣れていくと思いますよ!
何回もポジティブに「保育園楽しみだね〜何するのかな〜?」や「お友達といっぱい遊んで楽しかった?よかったね!」など声かけしています。