※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お出かけ

いつもお疲れ様です。今まで息子を連れて外食したことがありません。コ…

いつもお疲れ様です。
今まで息子を連れて外食したことがありません。
コロナや、ぐずり対応などに不安があり色々躊躇してました。

明日から母の家に泊まり
明日の夜は母と姉と外食をする予定です。
時間も5時ごろ
お風呂はいつも18時なので普段のお風呂や、寝かしつけの時間には間に合わないと思います。
こんな時に行ってもいいのか、何より普段のリズムと変えてしまっても大丈夫か。
久しぶりでご馳走してくれる気持ちは嬉しいけどいいのかな?と思ってしまいます😂
ぐずり対応は1人や夫といるより気持ちは楽です。
場所も焼肉の個室なのでファンなどは回っているし個室だし、大丈夫かな?
過保護すぎるかな、と思いながら未だに外食行くべきか悩んでいます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

過保護すぎだと思います🤣
はじめてのママリさんにとって息抜きになるんなら1日くらい全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 🔰

🔰

交流の機会も少なく人見知りも激しくて触れ合いが少なかったせいかなぁと思ってるところです。保育園出したと思ってチャレンジしてもいいかなぁ😂

• 4月7日
ごっちゃんママ

同じ月齢ですが何度か行ってます!笑
でも夜はお風呂入ってから行ったので生活リズムくるって少し大変だなーと思いました😅
それもしょーがないと許せるなら行ってもいいかと!笑

• 🔰

🔰

田舎暮らしで普段田んぼ道ばかりで😂
    朝と夜寝る時間だけ決めてあとは自由なんです。
    自分は頑張れるけど子にとってどうなんだろ?と悩みます😂

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

対策しててもしてなくても
コロナになってしまう時はなってしまうと思うので、
たまには息抜きしましょう!!!
リズム崩れたら治すの大変だけど、なんとかなります!

• 🔰

🔰

気にしてばかりで外出、触れ合いの機会が少なくて人見知りが激しい気がしていて。
    少しずつそういう場に出してもいいかなぁ🥲

• 4月8日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

外食だと、歩き出したりしてからの方がもっと大変になってくると思います😣
歩き出す前の方が、外食は楽かもしれません💦

ある程度は、いつもと違うという環境・生活リズムも作っていってもいいと思いますよ💡
最終的な就寝時間だけ決めて、臨機応変に過ごしていける方が楽になってくるかと👍

• 🔰

🔰

それもありますよね。
    寝てるだけの時がよかった、とか😂
    少しずつそういう機会設けてもいいですかね😂

• 4月8日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

外食うんぬんは、コロナ禍で判断が難しいとこではありますが…
    生活リズムに関しては、いつもと違うよ!って日があってもいいと思います😊
    ママさんの都合に合わせる日があっても、問題ないかと👍

• 4月8日
まま

私も外食はこの前初めてしました。
フードコートで隅の席です。
子供の触れそうなところ全部拭いてから座らせました。

ただ近所で自分たちだけなので時間には余裕もって行きましたが、1日くらいいつものリズムと違っても大丈夫だと思います。
完全にお子さんがいつもその時間で過ごしているとぐずるかとは思いますが💦

今度県外の母の所へ初めて行って個室で食事してきますが、私は病気になって苦しむのは本人で可哀想なので、防げるものは防ぎたいと思っているので過保護とは思いません。
保育園に入れたりして人との接点が既にあるならそこまで気にしなくていいかなと思いますが、まだご自宅で過ごしているなら気にしてしまうのは仕方ないと思います。

• 🔰

🔰

朝起きと夜寝かす時間お風呂はある程度一定時間です。
    その他はいつもバラバラです😂
    寝るのもずれるとして1.2時間かな?
    少しずつ散歩以外での交流もしたいと思いつつ1人だとなかなか踏み切れないので😂

• 4月8日
  • まま

まま

ある程度一定だとお子さんもそのリズムに慣れているかもしれないので夜なら特に眠くなっちゃうかもしれないですね。
    踏み切れないの分かります。
    11ヶ月で初めてこどもセンターに行ってたまたま同じ月齢の子に会い、相手のベビちゃんに興味津々なわが子見て「そうだよな…」って思いました。

• 4月8日