※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気ままなmama♡
子育て・グッズ

住所が何度も間違われて困っています。怒ってもいいでしょうか?

入園する前に引っ越して住所が新しくなったので、
説明会の時にそれを伝えました。
それなのに、その後配られた手紙で住所が古いままだったのでもう一度伝えました。
その後夏休みになり、担任の先生からのハガキが周りの子には続々届いていたのに我が家には届かず…。
夏休み明け。担任の先生に聞いてみたら、住所が違うみたいで帰ってきたといわれ、もう一度新しい住所を教えました

それなのに、学年が変わり配られた今日の手紙に
また古い住所が書いてありました。

あまりこんなことを園に言いたくないですが。
これは、怒ってもいいですよね???
それとも、こんな事でイライラする私は心が狭いですか?。

コメント

はじめてのママリ🔰

教えた住所は一体どこにいってるんでしょう?😔
普通に怒れますw
どう伝えたら住所を正しく記載してもらえるのですか?って怒り気味で聞きます😫

• 気ままなmama♡

気ままなmama♡

毎回きちんとメモしていただいてるのですが…ほんとどこに行ってしまっているのか…
    また今年もハガキ来なかったらどうしようと思ってしまいます😭

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

昨年、新しい住所は書面で届け出てますか?
一般的には住所変更時は、園から指定の用紙を提出するように指示があると思います。前の担任の不手際でしょうね…

進級して配られた紙は、変更あったら記入してくださいというものですかね?新しい担任の先生には落ち度ないので、私なら園に文句は言いません💦

• 気ままなmama♡

気ままなmama♡

住所変更がある場合は担任に伝えてくれと書いてあったので、担任に伝えましたし、2回目に伝えた時は個人面談の時で担任の方が書類を書き換えてくれていました!。
    進級して配られた紙は、クラスの子達がだいたいここの地区に住んでますよ的なやつですね。
    落ち度はないですが。
    伝えないとまたハガキが届かない気がして…🥲

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

災難でしたね💦
    新しい担任の先生には、昨年お伝えしてあるのですが…💧と柔らかくもう一度伝えたらいいと思います。

• 4月7日
  • 気ままなmama♡

気ままなmama♡

こんな事が起こるとは思ってなかったので…😔
    ありがとうございます😔

• 4月7日
まる

1年間そのままだったってことですか?
さすがに有り得ないです💧
そこまでなると新しい住所を書いた用紙もちゃんと保管されてるのかも気になりますね!

これは担任でなく、園長に言っていいと思います。

• 気ままなmama♡

気ままなmama♡

ほんとに。3回もお伝えしたのに、その情報がどこに行ってしまってるのか…不信感抱いてしまいます😭。
    今回キツめに言って変わらなければ園長先生にも伝えてみます😭

• 4月7日