※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
妊娠・出産

34週辺りで切迫入院予定の方です。37週で退院した経験のある方いますか?GW中に退院したいが出産が多いでしょうか?

予定帝王切開で切迫入院になった方にお聞きしたいです🙇‍♀️

28wから切迫気味で34w辺りでそろそろ入院になりそうです💦1人目帝王切開の為、2人目も予定帝王切開で38w5dで手術日を一応決めてます!

入院してその後の経過にもよると思いますが
37wで一旦退院出来た方っていますか?

ちょうどGWなので出来れば一度退院したいのですが
そのまま産むことの方がやはり多いのでしょうか?🥲

コメント

ママリ

私はそのまま出産まで入院でした💦
33wあたりから危なくて、35wの検診のタイミングでもうダメと言われそのまま入院でした😭理想は38wになってから手術だと言われてましたが入院中も状態が良くなくそこまでもたなくて、2日前に手術日が確定して37w0dで出産になりました💦
手術日の前日、半日だけなら一時帰宅できるけどどうする?って聞かれたのですが、半日だけならバタバタするし動くリスクの方があるなと思って帰宅断りました😂

• りのあ

りのあ

ありがとうございます✨
    私も一緒です🥲33wで危なくてあと少しでも短くなると入院と言われました💦なので来週の健診は多分無理そうです💦
    入院中の状態良くなかったんですね🥺以前助産師さんにも退院出来るとしたら37wだけど、ほとんどの人が点滴外したら産まれちゃう事が多いって言われました😅やっぱりそのパターンが多いんですね💦

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

入院中安静にしてたので大丈夫かなと思ってたんですが、逆子だったのとまぁ娘がよく動く子で😂お腹張りまくってて入院中にもかかわらず子宮頸管どんどん短くなってました😂
    同じように助産師さんからそういうお話聞いてて、入院してすぐは早く家帰りたいー!って思ってたんですけど、いざ帰れるよと言われるともしものこと考えると怖くて帰れませんでした😅

• 4月7日
  • りのあ

りのあ

うちも胎動激しすぎて昨日からかなり張る様になってきました😭私も今は治りましたが逆子でした😳私も逆子だと子宮頸管短くなります😭
    やっぱりそのパターンの人多いんですね!確かに状態良ければ良いけど回復してないまま帰って破水とかしたら怖いですよね😅回復すればいいけど良くならなかったらもう産むしかないですね🤣

• 4月8日