※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼ひまわり🌼
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で腰から太ももに痛みがあり、日中動くと激痛になります。骨盤ベルトをしても遅いか不安です。改善方法を教えてください。

妊娠6ヶ月なのですが、腰が痛すぎます🥲
腰というか、腰から太ももにかけて痛いです🥲
痛すぎて普通に歩けないです。
朝は大丈夫なのですが、日中動いているとだんだん痛くなり、夜には寝返りをするだけで激痛です。

骨盤ベルトをしたら良いと聞いたのですが、私は今妊娠中期に入ってしまって、今更やって間に合うのか…と不安です。。

改善する方法があれば教えて頂きたいです🥺

コメント

m-mama💚

私も初期から腰痛が酷くて😢値段はしますがマタニティ整体行ってます‼️骨盤ベルトは産前産後使えるもの購入したらどうでしょうか😊❓

• 🌼ひまわり🌼

🌼ひまわり🌼

マタニティ整体いいですね!😳整体に行って腰痛は良くなりましたか?骨盤ベルトの購入も考えてみます!ありがとうございます💗

• 4月7日
  • m-mama💚

m-mama💚

むしろ整体行かないと良くならないです😭マタニティ専門の整体なので安心ですよ😊オススメです👍

• 4月7日
はじめてのママリ

私は寝起きが腰痛いです😂
太ももが痛いってことは坐骨神経痛ですかね〜
私も最近になってワコールの産前産後の骨盤ベルト使い始めたのですが最初は別にしなくていいかなーて思ってたんですが、やっぱすると安定感が違います😊👍

はじめてのママリ

わたしも6カ月から腰痛?骨盤?がグラグラで歩くの辛くて、2人目にして産前産後使える骨盤ベルト購入しました☺️

切迫なのであまりつける機会はないですが、立つ時間が長くなりそうな時など付けると楽です!買ってよかったと思います!
ただ、立ったり座ったりが多いと結構ズレるし、付けてる意味ない〜😱とも思います…トイレも付け直ししなきゃなので面倒です…
生活スタイルに合わせて検討されるとよいかもですね🌸

まめ

私は腰痛というか仙腸関節痛って感じですが、腰骨折してんのかってくらい何するにも痛くて生活が成り立ってません😇妊娠中毎回そうでコルセットも効きません…妊娠するとホルモンで靭帯が緩むので骨盤ギシギシいってる感じです。