※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

療育通うと癇癪や言葉の遅れ改善するか不安。癇癪ひどくて参っている。発達支援センターの見学予定。通っている方の体験談知りたい。

療育に通うと癇癪や言葉の遅れは少しでも改善しますか?

上の子が別件で受診した時に発達で困ってる事ない?と聞かれ、癇癪がとにかくひどい、言葉が遅れている、病院などでじっとできない等を相談しました。
今度脳波検査や発達検査をすることになり、結果次第では療育センターの紹介をするから通った方がいいと思う的なことを言われました。

その前に発達支援センターの紹介もしていただき、見学に行くことにはなっているのですがどんなところなのか何もわからなくて💦
癇癪が本当にひどすぎて私も気が狂いそうで参ってるので、少しでも改善してくれたらいいのですが…
通ってる方などみなさんのお話お聞きしたいです。

コメント

とも

上の子が児童発達センターに通ってます!
去年の4月から通ってるので1年経ちましたが、言葉はすごくのびましたよ~入園前は単語しか言わなかったのに、夏くらいにはベラベラ喋るようになり、今は会話に少しなるかな?くらいのところです。(かみあってない時の方が多い)
癇癪は前少しありましたが今はないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月入園で夏にはたくさんお話できるようになったんですね!
    うちもひたすら宇宙語なので会話できるようになってみたいです。
    癇癪もなくなるとはすごいですね!ちょっと不安がなくなりました☺️
    ありがとうございました!

• 4月8日