※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お出かけ

福岡市に住んでます。週末やゴールデンウィークどこにいきますか?母子家…

福岡市に住んでます。週末やゴールデンウィークどこにいきますか?

母子家庭こどもと二人暮し。
割と都心部に住んでます。
車は無いです。

先週は舞鶴公園、休みの日はいつもキャナルとかです。
ゴールデンウィークは、映画かなあ。こないだもドラえもん観たばっかだしなあ。

意外と行くとこなくて、みなさん、どこ行ってますか?

よろしければ、参考にさせてください。

コメント

ママリ

海の中道海浜公園
モーモーランド
に行ったりしています😊
あと、小戸公園やももち浜も人気みたいですよ!

• あい

あい

ありがとうございます!
    小戸公園だとマリノア近いですもんね。
    ももちだと、イーゾーですっけ、なんか色々イベントやってますよね。
    モーモーランドはなかなか車がないので行けないのですがありがとうございます!参考にさせていただきます。

• 4月7日
かもあ

北九州のいのちのたび博物館はどうですか?駅から近いですし、、
行ったことがあったら、すみません。

• あい

あい

恐竜すきなのでいったことあります!最近スペワ跡地になにかできましたよね?!息子が習ってる英語教室の施設を、無料で体験できるので、ゴールデンウィーク、行くの考えてみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 4月8日
  • かもあ

かもあ

たしか、跡地に何か出来ましたよね?!駅近くだし、日帰りできるし、良いと思います😀

• 4月8日
  • あい

あい

もうオープンしたと思ったら、まだみたいでした。
    ららぽも竹下にできますし、人多いだろうな、と思いますが、どんたくよりましですかね。
    色々ありがとうございます!

• 4月8日
幸🍀

我が家は車で郊外とか公園系に行くことがほとんどなのですが、車なくて中心部から行きやすい場所だと、動植物園、大濠公園、六本松の科学館。ちょっと足を伸ばして、筑紫野イオン、太宰府、うみなか、大野城のふるさと館とかも電車で行けそうかなと思いました🙂

• あい

あい

今は季節がいいから公園いいですよね。
    動植物園も年パスありますが、人多いかなーとか思ってました。でもどこも一緒ですよね!
    大濠、舞鶴もよくいきます!
    なんだかんだで1日遊んでますね(こどもが。)
    筑紫野、大宰府も、今の季節セットで良さそうですね。
    ふるさと館はいったことがないです!調べてみます。ありがとうございます!
    うみなか、ちと、天神からバスにしろ電車にしろ遠い···ってかんじで(前水族館言った時に思った笑)けど、休みならでは、ですよね。

色々ご提案ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

PayPayドーム、GWイベントありますよ!
野球観戦も楽しいと思います✨

• あい

あい

先日こどもと、キンプリコンサートいってきました!(息子がひらのくんファンなので😅)
    野球はよくわからないんですけど、たのしめそうですね‼️ありがとうございます!

• 4月12日
❄

レンタカーを借りて、糸島とかも自然多くて食べ物美味しくてオススメですよ💓

あとは二日市や朝倉などに日帰り温泉して美味しいお夕飯たべるとかも✨

• あい

あい

グルメでなかったので、糸島に何があるか知らなかったです!調べてみます❤
    日帰り温泉♨️!近すぎて盲点でした笑
    ありがとうございます!

• 4月12日
まま

PayPayドーム横のチームラボ楽しかったですよ😊
あとはベイサイドの遊び場(ミルキーウェイ)もバスで行けます🙆‍♀️✨

• あい

あい

チームラボ、キャナルにあった頃はよく行ってましたー!ドームのとこに移動したんですね👀
    ベイサイドまで無料でいける、SL型のバス、気になってました!そんな施設があるんですね。ありがとうございます!行ってみます!

• 4月12日
梨ママ

GW、何して過ごすか悩みますよね〜…うちもまだ計画立ててないです…。
西鉄電車とか使って少し遠出はどうですか?😊二日市で降りて温泉とか、思い切って大牟田まで行ってグリーンランドとか😊次の日も休み!と思ったらめいいっぱい遊べるし、電車に乗るってだけでもお子さん楽しいかも⁉️です😊