※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳4か月の息子が遊び方に満足できず、どんな遊び方が良いか悩んでいます。新しい遊びに誘導するべきでしょうか?

3歳4か月の息子がトミカ持ってきて、一緒に遊ぼうと言います。
でも、遊んでも、遊び方が気にくわないのか満足せずねーねー一緒に遊ぼうよーと言われます。
どんな遊び方をしたら満足するのでしょうか?
それともほかの遊びに誘導した方が良いですか?

コメント

km

今はどんな遊び方をしているんですか??🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガソリンスタンドでお客さんと定員さんのやりとりしたり、2つの車でよーいドンで競争したり、バス停につきまーす、次はどこどこに止まりまーすって感じです。

• 4月7日
  • km

km

そうなんですね。うちの子達は駐車場やガソリンスタンドで遊んだり、図鑑みたりするのも好きです😀車の名前のクイズだしたり、外を散歩したときは車の名前当てるのも好きですね。

• 4月7日
ママリ

息子は車好きじゃないですがすごいわかります!遊ぼうよー!と言われるけどいざやったら気に食わないらしく(笑)きいい!ってなります笑
駐車場とか線路とか100均のものやおもちゃとか買ってみたら1人で遊ぶレパートリーが増えるかもです☺️

はじめてのママリ🔰

にぎやかサウンドタウンを買ったのですが、こういうのではダメなんですか?