※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラックス
ココロ・悩み

育児で忙しく部屋が散らかってしまい後悔している。友達の家が綺麗で羨ましい。片付け下手やワンオペで大丈夫か悩んでいる。義母は狭い部屋を理由に理解してくれる。同じ経験をした方いますか?

0歳の娘の写真やムービーを見てると部屋が汚くて後悔してます😭💦
でも当時は慣れない育児に必死だったような…
でも1歳になった娘の方が部屋散らかすし、離乳食だって3回だし大変な気がして…当時サボってたのかな🥲

インスタみたら友達の子のムービーや写真は部屋が綺麗で…なんでみんなそんなに片付けられるんだろ…と思ってしまいます😭

私が片付け下手なところやワンオペを理由にしていいのか…

義母は「家が(元々主人が独身の時に買っていた都会の2LDK)狭いから仕方ないよ‼️」とは言ってくれましたが🥲

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ✨

同じく、部屋ごちゃごちゃです✋笑
赤ちゃんのときは動かないから片付けなんて後回しでした😊

今は走り回ってなんでも口に入れるので必然的に片付きますよね!

  • ラックス

    ラックス

    そうですよね、当時は当時で悩みもあり余裕もなかったし赤ちゃんの危険に迫りくるものがなかったからですかね💦

    今もとりあえず高いところに避難させてるだけなのでテーブルの上がぐちゃぐちゃです😥

    • 4月8日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    ウチはダイニングテーブルなくて、ローテーブルのみなので冷蔵庫の上とか一時置き場になっちゃってます✋笑
    今は、おもちゃ隠すためにダンボールハウス作って何かあるときは全部そこに入れてます!
    おもちゃ出したら娘が入って遊んでます😅

    • 4月8日
  • ラックス

    ラックス

    うちもハイテーブルがそんな感じです💦一人暮らししてたときは棚とか置いて物置を確保してたからそこに何かしら置けたものが今じゃ狭くて…🥲💦

    そういう風に言ってもらえて少し安心しました🙇✨

    • 4月8日
deleted user

めっちゃ分かります 笑
何かの背景とかトップ画像にしたいくらい可愛い(親バカです😂)のに、背景がゴチャゴチャしてるとあーあと思います

たまに、その辺に散らばってるオモチャをどかして撮ったりもします💦

でも、散らかってる部屋も、
子どもが大きくなったら懐かしいんじゃないかなーとも思っています😊

  • ラックス

    ラックス

    そう思える日がきたらいいなって思うんですけどね…🥲

    私も気づいた時はおもちゃどかしたりしてるんですが💦ムービーとかだとなかなかですよね💦

    • 4月8日