※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の対応が心配です。子供が病気で休めるか、保育園からの連絡で帰れるか不安。子育て中でフルタイムで働くママに対する理解が足りないので、辞めるか悩んでいます。

みなさんの職場って
子供が発熱したりすると休めますか?
また保育園からお迎えの連絡があっても
すぐに帰らせてくれますか??

私の職場は基本親に預けるか病児です
先輩たちはそうしてきたそうです
でも私の場合両親いないので親に預けるのは
無理だし、病児もすぐすぐには預けれません

フルタイムで働いてて子育てママに
全然優しくなくてやめようか迷ってます

コメント

hmama ❤︎

すぐ帰らせてくれますし
朝一の連絡でも休めます😊

はむ

私の職場も基本休めるし、帰れます。
外回りの営業なので、自分でスケジュール組む感じになるので休みやすいかなと🤔
子育てで働き方見直す方結構いますよね🥲私も上司が変わって待遇が変われば、子ども優先にしたいので仕事辞めたり転職を考えようと思ってます。

もも

今のところ数回しかありませんが、お休みはもらえて、呼び出しもすぐに早退させてもらえました🙋
ギリギリの人数なので、心苦しいですが、、
家庭第一!家族優先!と言ってくれているので、少し気持ちは救われてます🤦
(本心は分かりませんが😂)

急な呼び出しも、こころよく帰らせてくれます。
もちろん有給休暇使って早退ですが、当日朝連絡でも休めるので助かってます。

でも、上司によるみたいです。

はじめてのママリ🔰

うちの会社はすぐ帰らせて貰えます🙆‍♀️
私も親に預けられないです🥲
今の時代、ワーママに優しい企業って増えてきた気がします!親に預けられない人ももちろんいるし、病児保育に抵抗がある人もいるし、理解のある職場が良いですよね🥲

🍑

え、また〜みたいな顔に出まくりですが一応お休みはもらえます。
体調崩すことが多く、退職も考えてましたが、何とか続けてます😖
もっと働きやすい環境の職場が理想です💦

Rio《3kids mama》

休めますし、すぐ迎えに行きます!
ほんとにスタッフが居ない時は泣く泣く病児保育です!

両家の実家も2時間ほどの距離で旦那の職場も通勤に1時間半です😭
基本、私しか動けないので…💦

ライオネル

帰ります。ただ遅番来ないと帰れないのでそれまでは保育園にお願いしてって感じです💦
なんか前列作って子持ちはこうであるべきってされるのすごい嫌ですよねー。知らんがなって思います。私は仕事より子供の命が大切なので文句言われても休みます。
実家が近くても折り合い悪ければ預かってもらえないですし。。私の事ですが🤩

はじめてのママリ🔰

前の職場がまさにそんな感じでした。

転職しました。