※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

下の子にかかりすぎて長男が寂しい思いをしている。長男が自分の腕を噛む習慣が気になる。朝早く帰宅する仕事で、実母の家に預けられている。保育園も慣らし保育中。噛む行動をどう控えさせればいいでしょうか。

最近物事がうまく行かなかったり
寂しいのか自分の腕をよく噛むことに気づきました。
2歳の長男。
一歳の次男がいます。
下の子にてがかかりすぎて長男に寂しい思いさせることが増えました。
その分次男が機嫌良く遊んでる時や寝てる時は
上の子と遊んだり大好きだよと伝えてます。
仕事がら朝早くよるは遅くになる為
実母のお家にいる事が多い我が子です。
保育園も慣らし保育に入ったばかり。
どうしたら噛む行動控えさせれるでしょうか。

コメント

るか

そんなことがあったんですね。お子さんもお母さんも辛いですよね。そんなときはお母さんが抱きしめて、休みの日どっかお出かけしよっかってゆうて、一歳の息子さんを預けるとかはだめなのですか?(o´・_・)2歳のお子さんもお母さんが一番ですし、2歳の息子さんもお母さんに甘えたいのもいっぱいあるでしょうから…今日はいっぱい甘えてもいいからね!
って一緒に過ごしてあげるのはどうでしょうか…?その方がお子さんも噛むのがなくなると思いますよ。

• るか

るか

お母さんも大変だと思いますが‥あまり無理しないでくださいね。

• 4月7日
  • えり

えり

保育園がすんなり行けば下の子預けて上の子と2人で遊びに行ったりしようと思います。
    ありがとうございます

• 4月7日