※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前が、自分の友達もしくは夫の友達と似てたら変でしょうか?…

赤ちゃんの名前が、自分の友達もしくは夫の友達と似てたら変でしょうか?
例えば
赤ちゃん➡︎ナオコ
友達➡︎ナオミ
のような感じで‥もちろん漢字は違いますm(._.)m

コメント

全然変じゃないと思いますよ
😌✨!

• めぐ

めぐ

良かったです!ホッとしました( ❤️´Д`)

• 11月12日
ぁきこ♪

そのくらいなら全然似てると思わないです!気にならないと思いますよ☆

• めぐ

めぐ

1人で考えてたら似てるかと思ってしまいましたが、そう言っていただけると安心します・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 11月12日
☺k☺li

いいと思います!
わたしの友だちあかねちゃん、娘はあかりです🙆
わたしの中では友だちの子と似てるよりもずっと抵抗ないです!あかねちゃんも大好きで、尊敬もしてますし✨

• めぐ

めぐ

そうなんですね!
    確かに友達の子供だと気にしちゃいますが、友達だといいですよね(*^^*)✨
    素敵な友達なんですね❤️

• 11月12日
tarohana

変でもなく、気になりませんよ〜!
ムスメの名前が、ゆうちゃんで、友達や親戚関係にもゆうちゃんが、たくさんいます〜✨
どのゆうちゃんもむしろ大好きなので、乗っかりあやかってます(笑)

• めぐ

めぐ

なるほど!!
    ゆうって名前可愛いですね(*^^*)❤️
    大好きな人達の名前だったらいいですよね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 11月12日
🌻いちご🌻

私も決めてた名前が後輩が産んだ子どもと一文字違いになっちゃいましたが、今更変更できないし、気にいってるので、変える気はないです(笑)

• めぐ

めぐ

ありゃ!そんな偶然があるんですね笑
    気に入ってしっくりきてたら大丈夫ですよね(*^^*)✨

• 11月12日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

後輩の出産が私より2か月早くて、名前聞いたら一文字違いでびっくりしちゃいました(笑)
    しっくり来てるなら問題ないですよ✨

• 11月12日
  • めぐ

めぐ

それはびっくりしちゃいますねΣ(゚д゚lll)笑
    ですね!
    しっくり、それが大事ですね、ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 11月12日
kana0614

変じゃないけど、赤ちゃん同士なら先につけた方は少し気になります…

先に生まれたうちの子「ハルキ」で友達の子が「ハルマ」と名付け感じも同じにされたので少し気になりました(^_^;)

kana0614

あ、変換ミスです。ごめんなさい!感じ→漢字です!

• めぐ

めぐ

やっぱり赤ちゃん同士の方が気になりますよね💦最初に候補に出した名前は夫が友達の子供とかぶるからダメって言われたのを思い出しました_(:3 」∠)_

ありゃま、そんなことが‥友達さんは気にしないタイプだっだんですかね(o_o)💦
    変換ミス気にしなくて大丈夫ですよ👍笑

• 11月12日
いろは🍀

全然変じゃないです!違う名前やし、気にならないです♡

• めぐ

めぐ

そう言っていただけるとうれしいです(о´∀`о)🎵違う名前‥そうですよね✨

• 11月12日

「妊娠・出産」に関する質問