※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が保育園に行っているのですが、保育園とのやりとりをする連絡帳を…

シンママで実家にお世話になっています。
子供が保育園に行っているのですが、保育園とのやりとりをする連絡帳を、実母に勝手に見られるのが嫌です…。

私が変でしょうか?
みなさん気になりませんか??

コメント

みおまおママ

私は義母に見られて、『こんなこと書くもんじゃない』と言われてました。
じゃあ、何を書くの?って。
保育園から帰ってきてからの様子や、家族とのやり取りや仕事でお迎え遅くなることとか書いてただけなんですが。
義母が亡くなり、今ではダンナが連絡帳をいちいち読んでる。
先生と私のやり取りなので、あんまり見られたくない💧
先生に聞きたいこととか、色々。
特に、コロナ渦でゆっくり話できないので、連絡帳でと思うのですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さんに💦💦それは嫌ですね。。。
    そうなんですよね。先生との大切なやり取りですし、勝手に見て口出しなんてされたくないですよね😭

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

私だったらイヤです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて嬉しいです😭😭本当に嫌です…これからも見られると思いますが😱

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親と先生で話せることって少なからずあるのでそこを見られるのはプライバシー。ってどんなに仲良い実母でも思います😫
    どこかに家に帰ってきてから隠しちゃうのはどうですか?

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隠したいのですが、流石にあからさま過ぎるかな〜と思ったり、実母が、「子どもの荷物はここにかけてね〜」と引っ掛けるものを買ってきたので…😱
    憂鬱でしかないです😩

• 4月7日
kanakan

私は気にならないです😌
普段からすごい干渉してくるタイプなら嫌かもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    私の実母は割と過干渉毒親って感じで…。勝手に連絡帳見るのは本当にやめてほしいです。コソコソと色んなもの見てるの?!と思ってしまいます…

• 4月7日
年子3kids(25)

連絡帳がアプリなので私が入院した時は旦那が書いているので旦那が見る分にはまだいいですが実母などには見られたくないです😅実母は家に来た時に手紙を保管している箱から取り出したりしまい忘れてテーブルに置いてたりするとわざわざ開けたりひっくり返したりしてなんだこれとか言われます😫