※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりが収まり、食欲が戻らず心配。栄養面や赤ちゃんの成長に影響がないか不安。お腹の張りもあり、食欲不振。

つわりの時期が過ぎて、気持ち悪い・においがだめなどの症状が落ち着いてから
みなさん食欲はどうでしたでしょうか?🙇

14週後半ぐらいからは、気持ち悪さもなくなってきて
今はもうつわりが終わったと思っていい程の状態になっていると思います。

ただ、つわりが終わったからといって、あれもこれもいっぱい食べたーい!とならないんです😵

3食は食べるようにはしてるのですが、
朝はヨーグルトに食パンと牛乳程度だったり
お昼ごはんなんかも、楽してサラダとお蕎麦だけとか、サラダとパスタだけ、とかもあります😅
間食にお菓子を食べたいなあ、とか、甘い物食べたいなあ、とも特に思わないんです🤔💦

お腹の張りを15週後半から感じるようになって、そのせいでか気持ち悪いのとはちがうよな、なんかムカムカというか、お腹パンパンで食欲がわかないのかな?と思っているのですが…

妊娠してから、体重もほぼ変わらないですし
もともと栄養学なんかもそこまでくわしくないので、こんな感じの食欲で赤ちゃんの成長に影響がないかが心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中通して食欲ほとんど増えなかったですー!
食べなくても赤ちゃんには栄養いってるみたいですが、ママさんの栄養が偏ってしまうかもなので、できれば栄養のあるもの、難しければ食べたいものを食べたらいいのではないでしょうか?🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりすみません!!
    食べなくても、栄養はいってくれてるんですね😭
    それを聞いて安心しました😭
    毎日気張らずに食べられるときはバランスよく食べようと思います🥺
    ありがとうございました🥺✨

• 4月8日