※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya.
子育て・グッズ

出産後に悪化した腰痛で困っています。出産前から腰痛持ちの方、良いストレッチやコルセットを教えてください。


もともと立ち仕事をしていたため、腰痛があったのですが出産してから悪化してしまい寝ても覚めても痛いです…😢💔

出産してから腰痛持ちになってしまった方、その前から腰痛持ちの方で何か良いストレッチやコルセットはありますか?
参考にさせていただきたいので、ぜひお願いします…😭♡

コメント

りぃ

妊娠前からヘルニアと
坐骨神経痛でした(T_T)
一人目産んだあとは
激痛で階段おりるのも
泣きながらおりました(;-;)

もう薬に頼るしかなかったです😭
答えになってなくてすみません😞

  • maya.

    maya.

    私なんかが悩んでる場合じゃなぁああい!!!!💪
    りぃさん、そんなに大変だったんですね…
    痛すぎると涙出ますよね、特に腰は…😢

    私も痛すぎる日は朝に痛み止め飲んだりします😊♡
    無理しないでくださいね!😭

    • 11月12日
  • りぃ

    りぃ


    腰だけは涙でます(T_T)
    買い物行っても痛すぎて
    あんまり歩けず(T_T)
    抱っこも満足にしてやれなかったです(; ̄^ ̄)
    あたしの場合帝王切開で
    麻酔してたので
    麻酔切れたとき尚更激痛でした😭
    お腹の傷+腰痛で(T_T)

    痛み止めなに飲んでますか😭?
    よかったら教えてください(´×ω×`)

    • 11月12日
  • maya.

    maya.

    抱っこはキツイですよね、前かがみになった瞬間ピキッて行く気がして怖いんです😭😭

    麻酔の切れは本当に堪える、と母も言っていました…
    私はギリギリで帝王切開にはならず下から産んだんですが、覚悟していたので
    やっぱり母は強しですよね💪

    痛み止めは小さい時からバファリンに慣れてしまい、聞かないので
    生理痛も思い私はいつもロキソニンを持ち歩いて限界がきたら飲んでます!

    • 11月12日
  • りぃ

    りぃ


    怖すぎて痛すぎて
    ばあちゃんみたいな
    歩き方してました😂😂笑

    ほんとに強しですねww
    子育てもなんでも気合い笑

    ロキソニン飲んでましたけど
    効くときと効かないときが
    ありました(T_T)
    一発で効く薬欲しいです笑

    • 11月12日
もり

私はジムに通って反り腰を直してます!
整体でも治らなかったんですが、筋トレ始めたらなおってきました!
産後の腰痛はだいたいが反り腰なので鏡で真っ直ぐになるように立つ練習をして適度に筋トレするといいですよー!

  • maya.

    maya.

    やはり原因がきちんとあるんですね!🤔
    ジムかぁ、日曜日だけでも旦那に見てもらって行ってみます!😊💪♡

    筋トレ、頑張ります😭💪

    • 11月12日