※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

離乳食で食事が難しいですが、集中して食べるようになるのでしょうか?

離乳食ですが、

スプーンであげると食べると見せかけて手で払い落とす
スプーンから食べてべぇーと吐き出して手でこねこね
スプーン欲しそうで渡すけど即ぶん投げ
手づかみ食べは器と机からぺぺぺっ!と払い落とす
ひと口食べて指ちゅぱして全然進まず

という感じで毎食白目剥いてます🙄

上記の合間にちょいちょい食べてはくれますが、規定量の半分食べるかな?ぐらいです😵‍💫

ご飯落とされては拾って戻して(落ちたのに汚くてすみません💦)、スプーンぶん投げられては拾って戻して、、、
上下運動が腰にきてます😂💦

Youtubeでひたすらモグモグ食べている子を見ると「なんて羨ましい!!😵」と思ってしまいます😂

こんな子でもいつか集中して食べるようになるんでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

同士です!笑

回答にはなっていませんが、うちも下の子が食べないと言うか食べさせてづらい子で同じく毎食白目剥いてます。笑
上の子がめちゃくちゃ上手に食べてくれていた分、衝撃すぎて動揺しました。

しんどいけどお互いがんばりましょう🥲

• ゆきち

ゆきち

コメントいただきありがとうございます🙇‍♀️

同じく白目剥いて頑張ってる方がいらっしゃいましたかー!😭🙌✨

ポイポイしても自分で掃除してくれればいくらでもポイしていいんですけどね😂
    そうもいかず仏のように見守るしかないですもんね😵

悟りを開けるように精進しようと思います!😵‍💫

• 4月7日
ぶどう

うちの子もそんな感じでしたよー😂😂毎食白目剥いてます笑
でも最近になって突然遊ぶより食べるようになり、相変わらず投げたりはたき落としたりはするものの、捨てる量はだいぶ減りました!8,9割は食べてると思います🤔スプーンも頑張ってます!
娘は最近歩き出して走り回ってるので、お腹空くようになったのかな〜と思っています🙆‍♀️✨

辛いですがもうしばらく頑張りましょう😭

• ゆきち

ゆきち

コメントいただきありがとうございます🙇‍♀️

1歳5ヶ月を前にやっと、、!!!😭✨
    うちもあと半年頑張れば希望が見えてきそうですね🥺

やっばり運動して疲れるのも大切なんですね😳
    そういえばうちは午前はベビーカーで散歩だし、午後は1時間もかけてご飯食べてそのあと昼寝だし、、、
    ハイハイして動き回っている時間が少ないのかもしれません🤔

30分程度でもいいので追いかけっこなどして体を動かす遊びを取り入れてみようと思います!☺️🙌

• 4月7日