※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

待機児童にかり保育所に入れ次第復帰は可能ですか?職場的にも困ります。みなさんはどうしていますか?

待機児童にかり保育所に入れ次第復帰、とゆうのはできるもんなんですか?🥶職場的にも困りますよね…
みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

入れないものは仕方ないので、証明書を出して人事に相談してみてください!
まずは半年育休延長できます。
ただ、2歳になる前日までしか延長できないので、入りやすいタイミングにうまく入れることを応援しています^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1歳半でまた申請出して不承諾通知もらって2歳まで育休と給付金延長になったとしても、その間に入所できてしまうこともあるんですよね?💦
    すみません、質問攻めで…

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病気持ちで希望の園には手術が終わってからでないと厳しいみたいなんです…
    だいたいいつ頃復帰になりそう?って職場に聞かれて、予定が立ちませんが、おそらく来年の一月に手術おわって4月復帰したい気持ちではいます…と伝えていますが、
    経済的に、給付の延長がなければとても厳しくて😱
    育休を1回まで延長できるのでお金のこと考えなければ4月までとります!ってはっきり言えるのですがなんとも言えなくて😭

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本は4月が一番入りやすいですが、
    年度途中の入園も縁があればありますよ
    転勤とかで保育園を辞める人はたまにいるので、そこにうまく滑り込むこともあります
    ただ運要素もあるので、自治体と連絡を密にしてチャンスを逃さないようにしてほしいです

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんともタイミングが難しいですね💦こまめに連絡をするようにします🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 4月8日