※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎちゃん
家族・旦那

昨日、弟が遊びにきました。私たち家族は、マスクなしでした。弟はマス…

昨日、弟が遊びにきました。
私たち家族は、マスクなしでした。弟はマスクをずっとつけていて、一緒に飲食はしていないけど、
私たちは食べていました。
私たちが食べているときは弟は少し離れたリビングにいました。うちにいた時間は1時間弱です。

その弟が、今日の朝から発熱し、コロナ陽性となったようで、連絡をもらいました。保健所からはなんの連絡もありません。
これも濃厚接触になるのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

マスクしてたら、濃厚接触者にならないと思います🤔

• なぎちゃん

なぎちゃん

いわゆる濃厚接触者の定義には当てはまらないですよね。汗💦

• 4月7日
ドレミファ♪

濃厚ではないです接触者ですが
どちらかがマスクしてれば濃厚ではないそうですが…
うちの息子は先生マスク
子供なしの飲食なしの1時間で5日後発熱でコロナでした😅

• なぎちゃん

なぎちゃん

こちらはマスクしてませんでした💦
    保健所的な濃厚接触者にはならないですよね、きっと💦息子さん、大変だったんですね💦

• 4月7日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

大変ではなくとりあえず先生(習い事)が感染となりそこから幼稚園やすませてました
    なんでもないかーと思った5日後にいきなり発熱してぐったりしたと思えば半日くらいでケロっとしてたのでコロナだと思わなかったです😓
    2日後私が発熱してぐったりして検査したらコロナでした
    子供は正直あまりわからなかったです(のちに検査して陽性でした
    ちなみに医者から保健所はパンクしてるので感染者から濃厚接触者に連絡してくださいって紙渡されました

• 4月7日
  • なぎちゃん

なぎちゃん

詳しくありがとうございます😭
    なるほど、、、そらじろーさんのほうがつらかったのですね!
    習い事の先生からお子様にうつり、それから日をまたいでそらじろーさんが罹患されたのですね、、、
    とりあえず弟からの連絡待ってみます。

• 4月7日
くまゆちゃん

今は濃厚接触者を追わないから、保健所からの連絡は来ないのではないですか?

そして私なら子供も小さいですし、濃厚接触と判断します。

• なぎちゃん

なぎちゃん

保健所からはこなさそうですよね💦一応弟は姉の家に行ったと伝えたそうですが、、、
    3日程度様子見た方がよさそうですよね💦

• 4月7日
  • くまゆちゃん

くまゆちゃん

そうですね!!様子を見ることをお勧めします!!もし嘔吐や熱が出たら弟さんのことを伝えればすぐ検査してもらえると思いますよ❗️

• 4月7日