※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーーー
家族・旦那

旦那にイライラしませんか?私はイライラしちゃう自分にも腹が立ち2倍イ…

旦那にイライラしませんか?

私はイライラしちゃう自分にも腹が立ち2倍イライラしてる気がします。

旦那は家事も洗濯を手伝ってくれたり簡単なご飯でも文句も言わず食べてくれ子供も可愛がってくれていい旦那だと思ってたんです。

でも、最近やたら携帯ゲームにはまり、話しかけても聞こえない。息子が笑いかけてるのに気づかない。ちょっとしたことかもしれないけど、少しずつむかついてきてたのですが、そんな携帯にはまってるくせに私が電話をすると出ないんです❗確かに音にはしてないし、気づかなかったと言われたらそれまでですが、大事な電話にかぎって出ません。
何のための携帯なんだと思い頭に来ました。

8ヶ月の息子を預けて11月から働き始めた2日目の夜、夜泣きが凄くて全然眠れませんでした。あまり夜泣きをする子ではないので、保育園のストレスなのか調子が悪いのかとにかく心配でした。でも、いくら泣いても起きません。結局、中耳炎で高熱があったのを朝気づきました❗
この前も、💩してしまいオムツ替えしてたら物凄い量で足全体に💩がついてしまい、とっさに助けてーと叫んだのですが起きてくれませんでした。

この人はきっと私たちに何かあっても寝てるんだろうなって思ったらガッカリというか悲しくなってしまい、何とも言えない気持ちになってます。

私の器が小さいのもわかるんです。
何かガツンと心に響く一言や、いい方法はありませんか???

コメント

deleted user

私だったら旦那が起きてる時に話しますね😑
「私だけの子どもなん?仕事で疲れたり携帯ゲームハマってんのもわかってるけど、父親ちゃうんん。いっつも家事とか手伝ってくれたりご飯も文句言わんと食べてくれんのは助かる。もし地震とか家事とかなんかあったときもあんた寝てんの?子どものこと守ってくれへんの?父親の意識低すぎひん?」って言っちゃいますね。
それを言った上で反論を聞きます😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません誤字が😭
    父親ちゃうんん。

    父親ちゃうん。
    家事

    火事
    です。失礼しました😭

    • 11月12日
  • しーーー

    しーーー

    コメントありがとうございます。いつも言ってるんです😅本気だと思ってもらえてないのかと思ってこの前泣いてみました 笑
    毎回、ごめんねー。とは言うんです😣でも、口だけで何も変わってくれなくて😧
    年下だから甘えてるんですよね😤

    • 11月12日
  • しーーー

    しーーー

    全然大丈夫ですよー😀😀😀

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やったらもぉ出ていく素振り見せますね😅
    1度本気で焦らせないとわからないんですよ😌

    • 11月12日
  • しーーー

    しーーー


    昨日、夜勤あけで帰宅後寝てたので旦那の携帯もって実家に行きました 笑
    でも、さすがにこのまま泊まるのはかわいそうかと帰ったらまだねてました😧

    でも、携帯を車に隠したらちょっとこりたみたいです 笑

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こりたのならよかったです(笑)
    そこまでするまでに気づけよってなりますよね(笑)

    • 11月12日
  • しーーー

    しーーー

    本当ですよね!おばかさんにもほどがあります。
    そして、いつでも出てくからと言っときました 😤

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでほんとにこりてくれたらいいですね🤔

    • 11月12日
  • しーーー

    しーーー

    はいっ♪ありがとうございます😳

    • 11月12日
そまる

すごく気持ち分かります…
まだ生後23日ほどですが口でいっていることは正論だし良いこと言ってるけど💦
お風呂に入って上がると泣いてる!
何事かと半裸のまま見に行ったらスマホ片手にお腹付近ポンポン叩いているだけ…
泣いたからって直ぐ抱っこするから抱き癖津くんやん!
と言われましたがそうじゃない!そんなの求めてない‼
お風呂くらいゆっくり入らせてよどうせ後から面倒みないし、夜泣きがすごく私がメンタルボロボロだと言えば義母を呼ぶ。
仕事が仕事がって変わってくれらなら毎日仕事出てやるわ(笑)

お互い苦労しますね⤵⤵

  • しーーー

    しーーー

    生後23日なんですね。
    まずは、おめでとうございます🎵新生児の時期は本当に大変ですよね😣でも、あっという間に大きくなってまとまって寝てくれるようになるので後少しの辛抱ですよ😳
    って、新生児の子がいるのにスマホ片手にポンポンはちょっと見逃せないですね!
    産後はまだお母さんの体力も快復してなくて大変な時期なのに😤本当に誰の子なんだ!と言いたくなりますよね。男って😧( -。-) =3笑

    • 11月12日
  • そまる

    そまる

    ありがとうございます🙇
    今は毎日二時間ほどしか睡眠がとれず気持ちがどんどん落ち込んでしまってます。
    なので余計旦那にムカつきます(笑)
    俺がしんどいのは子供の夜泣きじゃなくてそれにイライラして前向きに変わろうとしないお前にだとまで言われました💦
    1日2日で産後うつがなおるなら誰も産後うつなんて名前つけねぇよ!(笑)
    背中向けて寝てるくせに…このまま一週間様子見て変わらないなら寝室分けます(笑)
    私のイライラはお前からもきてんだよ!何て言えず⤵
    お互い何かいい方法一緒に見つけましょう❗

    • 11月12日
  • しーーー

    しーーー

    えーーーー。それはひどいです😭仕事なんかよりよっぽどママの授乳の方が大変だし、色々痛いのに抱っこも大変なのに。

    私も寝室別を考えてます 笑
    居なければ自分も頼らないかと思って 笑

    お互いがんばりましょうね😣

    • 11月12日
  • そまる

    そまる

    何だかんだまだ一月たってないのに床上げしてるような状況ですよ…💦💦
    ですよね頼りたくなる気持ちを消し去るのがいいのかなって考えますよね(笑)
    偉そうにするならもっと稼いでこい😁

    • 11月12日
彩ちん

スマホのゲームわかります!!腹が立つほどやってますね、しかも古いスマホまで持ってきて2つでやってます (怒)
一人目が産まれる前は切迫もあって以前より手伝いをしてくれていましたが二人目は上の子もいるので上の子の面倒は積極的に見るけど家事などは積極性なし、産休に入り産まれるのが今か今かと待っていたのは私も同じ、なのに13日も超過して、途中バルーン促進剤誘発したのに産まれず2度目の誘発で産まれました。
なので、取ってくれていた休みはすべて外れて、毎日いつ産むの産まれるの?と聞かれイライラ、いざ産まれると泣いてても抱っこするだけ、今まではおむつとか一人目のことしてたのに二人目は家事育児も今一つ望みすぎなのかもしれませんが、こっちが産休育休で休みだから時間があるだろう発言、確かに仕事は頑張ってくれているので仕方ないけどこっちもゆっくりしたい時があるー!
夜勤前は、勝手に知り合いのところでバイトを始め、夜勤明けは夕方まで寝ます。
なので、洗い物してよ~選択干してよ~と頼んでます。
前は、頼まなくてもしてくれていたのに残念。
私も助けてーと叫んでも起きてこず一人目が起きておしっこ漏らして下が泣いて抱っこしていても手伝いに来ないのでキレたことはあります。
勿論下の子が夜中に起きても起きることはありません 笑
男と女は違うんだなと思ってしまいます。ごめんなさい。沢山書いてしまって!
ご主人が反撃してこないタイプなら思いをぶつけるのもありですよ!うちは、かなり発散してます 笑
負けないで子供は夫婦揃って育てていくべきだと思います!!!

  • しーーー

    しーーー

    沢山コメントありがとうございます🎵二人目の出産大変でしたね😱出産するってこんなに大変なんだとわかると、いつ産まれるの?なんてこっちが知りたいわ!って感じですよね😧

    そして、二人いると上の子お漏らし、下の子泣くという、まだ経験したことないけど、レベルの高いことが起こるんですね😱さすがに起きてもらわないと辛いですよね😭😭😭

    私なら蹴っ飛ばして起こすかもしれません 笑
    そんなんですよ。反撃してこない分打たれ強いのかあまり響かないんですよね。
    べつに完璧になって欲しいわけじゃないんです。もぅ少し思いやりが欲しいと言うかなんと言うか、贅沢なのかも知れません😣

    • 11月12日
彩ちん

そうなんです!思いやりがない訳じゃないけどこっちが用事残してても気づいたらソファーで横になるか、スマホつついてるんですよね、しかも下の子が泣いてても私が抱っこすると思って放置してたり腹立たしい!!笑

でも、いいところもあるので憎めないです。産後のイライラをぶつけさせてくれるので、まーいいか、と思います。
ただ保育園に上の子が行って私と下の子だけの日々がかなり穏やかなのでそこに旦那が加わると姿が見えただけでたまにイラッとするので、なるべく家にいなくてもいいよ~と思っています←
怒らなくてすむのでこちらも情緒が安定します 笑

  • しーーー

    しーーー

    そーなんですよ 笑
    いない方が精神的に楽です 笑
    けして嫌いなわけじゃないんですけどね😅

    いつも、お前はナニサマナンダ!私は家政婦じゃない!と言ってるんですけどねー。

    たまに、子供が泣いても旦那が行くまで放置しようと決心するんですが、待ちきれずかわいそうになって抱っこしちゃうんですよねー。

    あぁ難しいさじ加減 笑

    • 11月12日
るっぴ

私の旦那も携帯ゲームばっかですよ。
家事なんて手伝ってくれませんよ!
むしろ食べたお皿下げてっていうと
嫌な顔するぐらいですからw
好き嫌いも多くて食に文句も言うしめんどくさい男です。

携帯ゲームも、数多くのアプリやっていて、
やるゲーム多くて疲れる〜とか言ってるから
だったらやるのやめたら?
って言うと
でもやらなきゃいけないんだ
とか意味不明な事ほざいてます。
仕事で疲れて動けない〜とか言ってるのに
ずっとゲームです。
朝起きてゲーム、
仕事の休憩中も、ゲーム
仕事帰りもゲーム
仕事から帰ってきて寝るまでずっとゲーム
こんな感じですよ。ほんとに呆れます

いま妊娠中で子供生まれてないから
どうなるかわからないですけど
子育て全くせずゲームばっかしてたら、、と思うと不安になってきました笑


ゲームばっかだよねって言うと
キレられるので
私は今はもう放っておいてます...

  • しーーー

    しーーー

    まじですかっ!それは、ちょっと困りますね😣
    妊娠中から言い聞かせておいた方がいいですよ❗

    私も生まれる前は自分もゲームしてたけど、本当に産まれてからのゲームはよりムカつきますよ😤😤😤😤😤笑っ

    一人では子育て難しいですよー😭

    • 11月12日