※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供が偏食でぽっちゃりで、食事に気をつけているが体重が気になる。兄弟は大きめで、周りの子供と比べてムチムチ差に驚き。野菜を食べないが、お菓子やジュースは控えている。体重が気になり、成長に不安を感じている。

偏食でぽっちゃりなお子さんいますか?
何か気をつけてあげてますか??

産まれてからずーっと成長曲線上の方の長男
身長は成長曲線の真ん中らへん
ムチムチしてます。
長男と同じだけ食べるので次男も大きくて💦
次男はまだ背も大きめなので気にならないのですが👦🏻

今日入園式に行ったら
周りの子が華奢で華奢で😂
早生まれの次男より小柄な子も多々いたくらい
うちの子達のムチムチ差にびっくりしました😇

なるべく太らないように気をつけてあげてるつもりなのですが
超絶偏食で乳製品と炭水化物ばかりで💦
野菜も果物も卵もカレーもハンバーグも食べなくて😇
でもお腹すいたとよく言われるので
おにぎりやパンをあげてます🍞🍙

お菓子とジュースはあまりあげないようにしてます
野菜食べないんじゃ痩せないですよねー。

そのうち縦に伸びるのかな🥺🥺

もう
👦🏻18kg
👦🏻14kgあります💦💦

市の検診とか指摘された事はないのですが気になっちゃいました😅💦

パパママは標準体型なのに何でこんなに大きいんだろう👦🏻👦🏻
抱っこが辛いです😭😭

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

うちも同じです
身長が真ん中、体重ははみ出てて、いま18,3キロあります。
3歳児検診で太りすぎといわれました。

偏食は一時期よりは落ち着きましたが、野菜は苦手で、白菜キャベツはたべません。
ほうれん草やブロッコリーはなんとか味変でたべます。

年少に進級して、新学期は園の方針でよく外で遊ばせてるからか、体重が落ち着きました。一時期18,6までいってました。

あと、おかわりをいわれても、うちはご飯はあげすにいわしと福豆あげてます(笑)

入園されたとあるので、しばらくしたら、少し減るのではないでしょうか?