※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

同じような経験をされた方いますか?息子がワクチン未接種で、赤ちゃんの死亡ニュースで不安です。

10ヶ月の赤ちゃんが亡くなったニュースをみました。

同じ0歳の子を育てているので怖くなりました。

コロナ感染予防の生活が当たり前になっていたし、赤ちゃんは重症化しないと聞いていたし、それより息子はワクチン打てないから夫婦でワクチンを打ち少し安心していましたが、怖くなりました。

同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

怖くてニュース見る度怯えます💦

次女が3ヶ月になった日にコロナ陽性になりました。
幸い軽症で1日で良くなりましたが、こればっかり運命なのかな?と思ってしまいました🥲

私は次女妊娠中だったり、副作用など考えワクチンは打ちませんでしたが、私もただの風邪で済みました。

発熱した時にすぐPCRしてもらえるよう、小児科はリサーチしておきました!

• まい

まい

軽度で良かったです😥
    救えなかったのかなと考えてしまいます💦

消毒したり、人混み避けることしか対策が浮かびません💦

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

本当に今の制度がまずいと思います…2類でどこの病院でも見てもらえない、拒否されてしまうって仕組みがなければ絶対助かったと思います🥲

• まい

まい

拒否はまずいですね。
    本当に心が痛むし泣きました😥

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

うちは2歳ですが、オミクロンは子供には軽症と言われてますが、やっぱり怖いです。
喉でウイルス増殖しやすいから、クループ症候群の可能性もありそうですよね😢

うちは自粛生活送っていたのを少し緩めた矢先に、幼い子の亡くなった話や、BA.2の波もまたきてるので、また自粛生活に逆戻りです😥

基礎疾患ない10歳未満や10代でも後遺症や重症もあるので、割合は少ないとはいえ、怖いです😭

• まい

まい

うちも逆戻りです😱💦
    怖いですよね

• 4月8日