※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で離乳食が始まるまで平日はお休みして土日だけでもいいでしょうか?

離乳食について保育園にお子さんを通わせていてフルで働いてるお母さん教えてください!
ゴールでウイーク開けからゆっくりやっていこうということで保育園でも離乳食が始まるのですが、この4月に入園と仕事復帰をしました。今週は慣らし保育と私の体力を兼ねて11時30分退勤させてもらっているのですが来週から私が15時じまでに伸びて、再来週からは通常フルで17時30分まで仕事になります。
フルで働いていたら、家で離乳食あげる時間ないと思うのですが、保育園での離乳食が始まるまで平日はお休みして土日だけでもいいのでしょうか?
食の進み具合は順調です。

コメント

ママリ🔰

アレルギーチェックのために、平日の朝あげて、家にいる間は様子を見て、園に「今日○○食べました」と報告して、経過を一緒に見てもらっていました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり朝にするしかないですよね😂

    • 4月7日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    朝って忙しいし焦りますよね💦
    とにかく冷凍チンでした🥺笑

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて食べるものだけじゃなくお粥もとか他のクリアした野菜とかも一緒に食べた方がいいですよね😳雑炊風にしたりして

    • 4月7日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですね☺️✨
    とりあえずすべて混ぜてました。笑
    食器も1つでいいし、おかゆが好きなら混ぜたほうが食べると聞いて!

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    頑張ります😂

    • 4月7日