
皆さんの旦那様が、飲み会の日にご自分の実家へお泊まり行ってる場合は…
こんにちは。皆さんの旦那様が、飲み会の日にご自分の実家へお泊まり行ってる場合は、自宅はいませんが、旦那が飲み会が終わりこれから帰るときにメールをして欲しいというのはおかしいでしょうか?
自宅にいるならこれから帰るという連絡はするけど、自宅に居ないのにするのはおかしいと言われてしまいました
それは過去に連絡まったくなしに、朝帰ってきたり、して些細な嘘があるため、私が心配なのもあり、私が自宅に居ないと、もしかしたら朝まで帰ってこないんではないかと、予想してるからです。
普通に考えて、帰りに奥さんが自宅居なくても、連絡でこれから帰ると連絡すれば奥さんは安心するものだと思うのですが、私が縛り過ぎでしょうか?
それでいいあいになり、結局信用されてないんでしょう
と言われて、結局、うまくいかないんだよ〜といわれました
- ちかちん☆(9歳)
コメント

めろ
全然おかしくないです!
普通に事故とかも心配ですし!!
そんなんで縛りすぎなんて私は思いませんm(._.)m

キティ
私の旦那は普通に連絡してきますよ(^_^;)
連絡してー!とは言ってないです(^_^;)
おかしいとは思いません(^^)
-
ちかちん☆
普通は連絡しますよぬ
- 11月12日

ぬん
全然おかしくないと思いますよ!
寝てることもあると思うけど、連絡入れておいてね!って我が家は話します。
失礼ですが、過去に自分が嘘ついたりしてるのに旦那様よく言えたもんですね😅
こっちが大人になって、心配だからよろしくねって言うのがベストです!
-
ちかちん☆
ですよね、こっちが大人にならないとですね(−_−;)イライラしちゃいました
- 11月12日

退会ユーザー
全然おかしくないだす‼︎
我が家では普通です。
信用してないんでしょーなんて言われたら、逆になんかあるのでは❔と思いますよね💦
そんな、普通の連絡も取り合えない方が上手くいかないと、私は思うのですが😔

のんたん
私なら、信用とかうまくいかないとかじゃなくて
連絡してくれれば安心って言ってるだけ!
そんな嫌なこと?なら飲み会送り出すのも嫌だわ
って強く言いますm(_ _)m笑
-
ちかちん☆
連絡して欲しいのを伝えたら、そんなに信用ないの?って言われました
笑
彼は全くなにを言われてるかわかってないなぁ- 11月12日

晴晴
まさに今日それです(笑)
私は実家に泊まりにいきますが、主人は送別会で飲み会へ。
きっと「遅くなっても怒られない~ラッキー」とでも思っているでしょう(笑)
帰ったらちゃんと連絡入れてと言っておくつもりです(^^)
-
ちかちん☆
うちも、今日同じく実家に娘連れ泊まり行くため今晩は留守のため朝帰ろうがよなか帰ってこようが、ばれないと思うのかなって
自宅に着いてからですか?私は、帰る前に連絡してと伝えましたが、自宅に居ないのにこれから帰るの連絡はする必要がないといわれましたが、そうなのかな〜- 11月12日

晴晴
「今タクシー乗った」とかでもいいんですが、安否確認がしたいです(^^;
ちゃんと家に着いたか心配だから連絡してって、それほどおかしいことなんでしょうかね~?
別に逐一どこにいるか連絡して!とか言ってるわけじゃないんですしねー!!
私は自分の中では普通のことやと思いますよ♪
-
ちかちん☆
確かにそうですよねT^Tうちは、いつも酔っ払って連絡できなかったと言われてるため、帰る前に連絡してこれから帰るの連絡して欲しいと伝えてます
これから帰るという連絡は、私が不在の場合には普通はする必要ないと思う人が大半なのでしょうか?
私が、縛り過ぎかな- 11月12日

ポチ子
なんで朝帰りがダメなんですか?
-
ちかちん☆
飲み会の席でキャバクラの名刺が胸ポケットに入ってるのを昔見つけて、キャバクラには行かず会社の人が嫌がらせ遊びで入れたと言ってました
そんなはずがないと思って
基本的に朝に帰ってくるのが私的に嫌で、ちゃんと帰ってきて欲しい考えですT^T- 11月12日
-
ちかちん☆
ちなみに、確認しようとすると、さらに怒るし、あっ、これは怪しいなと思うようになったのもあるのかもしれません。
- 11月12日
-
ポチ子
些細な嘘ついたり、旦那様の言う事信じれてないのに、連絡来ただけで本当に信じれるんですか?メールなんて特に嘘つき放題じゃないですか?
そんな疑われて束縛されたら、連絡したく無いと思います。それに息苦しいと思います。
どうせ疑われてるなら…ってなってもしょうがないと思います。
些細な嘘も、多分つかせてるのは、奥様が理由なところもある気がします。
やましいからじゃなくて、面倒臭さくなるから嘘をつくかもしれませんよ?
ちょっと、自分の事しか考えてない考えな気がします。
仕事してれば、キャバ行く機会も出てくると思いますし、たまには、朝まで飲んでしまう時もあると思います。
縛ると余計逃げたくなるし、嫌になります。上手く嘘つけて、束縛から解放される機会があった時に鬱憤全て発散されすぎて何があってしまう確率増やすだけですよ?- 11月12日
-
ちかちん☆
私にも原因があるのですよね(−_−;)
確かにそうですよね(−_−;)- 11月12日

るっぴ
連絡するのは普通のことだと思います
私の旦那は連絡して!と言わなくても
LINEでこまめに報告してくるし、
家ついて寝る前に電話もしてきますよ(・_・;
過去にそんなことがあって
奥さんが心配してるのであれば
尚更連絡するの当然だと思います!
結局、うまくいないんだよ〜
なんて言われたら、は?って感じですよw
うまくいかないようにさせてるのどっち?っていいます私なら(・_・;
-
ちかちん☆
そうなんですT^T
以前色々あり離婚する話がでましたが、なにかあると、いずれダメになるの目に見えてるんだ
とか言われてました。
私にも原因はあるのかな(−_−;)- 11月12日

ジャムおっ
おかしくないですよ😥
そういうのって人によって価値観とか心配になったりする基準が違うし過去にいろいろあったなら連絡してほしいと思うのもふつうかなーと思います。
ちかちん☆さんがそれを伝えて、旦那さんがじゃぁこうしようかとか連絡するようにしようとかってなるのが夫婦なんじゃないかなぁと思っちゃいました。
うちの旦那さんは連絡くれますねぇ。
連絡してね!とかって私から特に言ったことはないんですけど、自分からしてきてくれるところが奥さんに対する思いやりだなぁと思いますし、おかげで飲み会に対する不安とか持たずにすんでるのかなぁと思います。
いつも普通に
今から飲み会いってきまーす!
おわったー!今から帰りまーす!
とかなんですけど、やっぱり奥さんなんか安心しますよね。
ちかちん☆さんが不安だったりもやもやしてるならそれを取り除いてくれるのがいい旦那さんかなぁと思うので、もう一回こう思うんだーって話してみたらどうですか?
夫婦でも意見ちがうとこはもちろんあるからそれで旦那さんが違う意見だったとしたらもうちょっと話し合うのも良いし、あるいはちかちん☆さんがそれを聞いて納得できる理由を旦那さんが話してくれるならそれで良いと思いますし。
ちかちん☆さんが旦那さんと毎日楽しく過ごせるのが1番かなぁと思うので、もやもやしないように話したりしてみてはどうかなーと思います✨
がんばってくださいね👍🏻

ゆーママ
これって、連絡する・しない、連絡ほしい・ほしくない、が問題なんでしょうか?
メールがあっただけでは、帰ってきたという証拠になるわけでもないし、結局、ちかちん☆さんが、旦那さんのことを信用してるか?って言ったら、してないだろうなって、文面からは感じます。
うちの旦那さんは、きっと、言わなくても、連絡はくれると思いますが、連絡がなくても、信用してるので、言えないようなやましいことがあるのか?という発想にはならないです。
すでに、疑われていて、信用されてないと旦那さんが感じとってしまったら、何言っても、反発されるのでは?と思いました。
ちかちん☆
私もそれをちゃんと説明した上で連絡して欲しいといいましたが、納得いかず怒り口調なってました
めろ
普通に心配してるだけなのにしかもただ連絡一本いれるだけなのにそれができないなんて逆に疑っちゃいますよね😔😔
ちかちん☆
はいT^T