※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めてのお弁当作りで、3歳児のおかずを夜に作るか朝に作るか迷っています。暖房がついているため、お弁当の保存に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

今月入園し、今度初めてのお弁当持参なのですが、何品かのおかずは今夜のうちに準備しておきたいなあと思うのですが、
大人用であれば気にならないところ、3歳児となるとちょっとしたことでもお腹をこわしやすい?!と心配でどこまでどうしようか悩んでます💦

例えば鶏肉と野菜の炒め物の場合、大人の弁当用であれば今晩のうちに作って冷蔵庫で冷やし朝にレンジで温めて冷ましてからお弁当にいれて、、、ですが、
こども用となると教室は床暖で暖かいため(寒い地域に住んでいるためまだ暖房つけてます💦)お弁当傷みやすい?!それなら夜に作ったものより朝に作ったものの方がもちが良いのかな、、などと細かいことを気にしてしまうのですが、みなさんどうされていますか?!

コメント

どらえもん

うちは夜作って詰めて
冷蔵庫に入れてます☺️

そのまま取り出してお米だけいれて
冷まして持たせてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!✨主人のお弁当は、どらえもんさんと同じ作り方でやってました☺️
    子どものとなると、あれこれ心配して気を張って頭も痛くなってきて今ダウンしてます、、、😅

• 4月7日
  • どらえもん

どらえもん

大丈夫ですか?!
    うち本当に適当なのでまぁいいっしょ!
    っていう考えです🤣🤣

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご心配ありがとうございます😭✨嬉しいです😭
    これから夕食作りと明日のお弁当のおかず作りで今日はダブルで忙しいというのに、こんな時に限って体調悪くてまずい💦と思ってリポビタン飲んだら落ち着いてきました😮‍💨😮‍💨

まぁいいか☺️と肩の力を抜くことはむしろ大事ですよね🥺
    何でもかんでも気を張っていたら本当に疲れてしまいます、、、😢

• 4月7日