※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
妊娠・出産

妊娠中で運動が苦手で、腰痛や睡魔に悩んでいます。出産まで運動をあまりしていない方がいるか心配です。

38週の妊婦です!
運動をしないといけないと分かっていても、もともと運動嫌い…花粉症もあり、なかなかできていません…😭(思い立った時にスクワット位ですが、元から腰痛持ちでたくさんはできません…)
そして、昼間絶対睡魔に襲われます…。運動するとすごくトイレが近くなり、散歩しててもついすぐ戻ってきてしまいます。

私のように出産まで、運動をあまりしなかった方いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いずれ産まれるしと思い
運動してません😂

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます!ママリを見てると、皆さんすごく運動されている感じで焦ってしまいました…笑。ありがとうございます!

• 4月7日

全くしなかったですよ!😂
散歩なんて、トイレ近すぎて無理でした😂

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます!トイレ近すぎますよね!!ちょっと動くとすぐ行きたくなってしまって…

• 4月7日
さかな

子供居るとその相手で余計眠くなりますよね😂
入園式があったのでまだそんなに運動してないです。
私もこれからスクワットやる程度かなー

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます!何かを感じとっているのか、最近、夜中夜泣きをするようになって、昼間余計眠くなります…

• 4月7日
BOY’sママ

1人目の時は里帰りという
事もあり全然運動してなかった
です😂ご飯も作らなくていいしでずっと家でゆっくり
してました😂今は2人目妊娠
中で上の子がいるので運動
とまではいかないかもですが
公園連れてったり、毎日
どこかしら出掛けてはいます!

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます!お一人目出産の時は、お差し支えなければ何週でご出産されましたか??私も上の子のお世話で少し外に出てるだけです…でもほぼ保育園にお任せしてます…。

• 4月7日
  • BOY’sママ

BOY’sママ

1人目の時は39週5日で
    出産しました!予定日の
    2日前です😊
    上の子自宅保育なので
    どこかしら連れないと家に
    いるだけじゃ可哀想かな
    と思って出掛けるのですが、
    妊娠後期に入ってからは
    大変です😂💦

• 4月7日
ちむちむ

初めまして☺️
娘の時は切迫気味もあり、ずっと引きこもってゴロゴロしていました☺️💦37週越えて、運動した方が良いかなと思いましたが、やっぱりずっとゴロゴロして過ごしました🤣

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます!産休に入ってから、最初は家の片付けで動き回ってたのですが、最近怠け癖がついてしまいました…😭

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

2人目の時に産休入ってからゴロゴロして一切運動しなかったですが2週間早く産まれたので運動してもしなくても変わらないのかなっておもいます。3人目妊娠中の今も運動全くしてないです😅
予定日超過しそうになったら運動するかもしれません。

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます!同じ状況の方がいて、嬉しいですー!!😭私は本当運動が苦手なので…笑。私もそうしたいと思います。笑

• 4月7日