※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
お仕事

保育士さんへ 11:30に迎えに行きます。差し入れのタイミングや人数について教えてください。

保育士さんに質問です

慣らし保育中で11:30にお迎えに行きます。
その迎えの際にシュークリームなどの差し入れを持って行きたいと思っているのですが、迷惑になりますか?

だいたい何時に休憩とられているのでしょうか?
それと、担任の先生が4人いて、全員出勤ではないと思うのですが他の先生方とも分けたりするのでしょうか?
何個あれば無難か教えていただけると助かります。

コメント

ママリ

迷惑ではないですが、園の規定などで受け取ってもらえない可能性もあります😅

休憩は、あるとすればお昼寝中の12:00〜15:00の間に交代で。休憩室がない所もあるし(子ども見ながらちょっとお茶したり)、そもそも休憩がないことも多いです。

差し入れ等あれば、必ず誰からです〜とみんなに配られます!

シュークリームだと日持ちしない、冷蔵庫が必要、ささっと食べたり持ち帰りづらい、保育室で休憩取る場合には卵アレルギーの園児がいたら多分保育室では食べないです。

基本的に差し入れは不用だと思いますが、どうしてもされたいならば、個包装で小さめ、日持ちするものクッキーとかお煎餅とかの方が良いかもしれません。

• ひかり

ひかり

なるほど〜!!!
    ありがとうございます😊

• 4月7日
ぴよ

うちの園では保護者の方からの差し入れを受け取れるので、そうやって気遣っていただけるのはすごく嬉しいですが、規程で受け取れない園もあるので…確認をするか、最悪受け取ってもらえなくてもいいや、という気持ちで持っていくのがいいかと思います☺️
うちの園では11〜15時の間で順番で事務所で休憩をとります。(余裕がある時のみ)
給食以外の食事(ちょっとしたおやつや水分補給)も事務所でするので、職員分があると嬉しいですが、「このクラスの物です」と書いてあれば他のクラスの人は手にしませんし気にしないのでクラス担任分だけでもありがたく頂戴しています☺️
(あくまでうちの園は、ですが😌

• ひかり

ひかり

なるほど〜〜!!!
    ありがとうございます!!

• 4月7日