※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家での出来事について話させて下さい。生後2ヶ月の娘がいます。義母…

義実家での出来事について話させて下さい。

生後2ヶ月の娘がいます。
義母は子供好きで娘を凄く可愛がってくれるし、私にもとても優しいです。
ですが、たまに私と夫がご飯を食べている時に「〇〇ちゃんお散歩行こうね〜」っと散歩に行ってしまいます。
私たちがゆっくりご飯を食べてるようにと思って散歩に連れて行ってくれてるとは思うのですが、私は散歩連れてって良い?の一言くらいあって欲しいと思ってしまいました。
気を遣ってくれているのにこんな事を思ってしまう私は凄く心が狭いのはわかっているので私が悪いのコメントはやめてください😭😭

質問じゃなくてすみません。こんな小さな話旦那にも出来なくて書かせていただきました。少しスッキリしました。

コメント

のん

言ったら他人の子供を外に連れて行くって結構なリスクがあるので確認は必要ですよね😢
全然心狭くないですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

『○○ちゃんお散歩が行こうね〜』という言葉が、ママさんに対して連れてっていい?という意味も含まれてるのかな?と思います🤔

無言で連れて行ってるのなら良くないですが、『散歩行こうねー』と言ってるわけですから、
嫌だったら拒否することもできますよね?🤔
ちなみに散歩連れて行って良い?と聞かれたら『ダメ』と答えますか?😳
ただ聞かれたいだけってことですか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

散歩が嫌なわけではないです!ただ聞かれたいだけです。

義母さんは「〇〇ちゃんお散歩行こうね」で私と旦那が止めないから許可取ってると思ってるかもしれないですが、私は直接聞かれてないので自分の子供じゃないのにって思ってしまいました😭

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さんが『お散歩行こうね』
    と言って、ママや旦那さんは無言で見送ってる感じですか?😳
    『お願いします』や『いってらっしゃい』と言ってるなら
    義母さんにとっては了承の言葉になっちゃってると思います💦

一度話し合った方が良さそうですね😫

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯食べている間、娘は私から見える隣の部屋の暖かいところに寝かせています!
    なので、無言で見送る感じじゃなくて、ほんとに勝手にって感じなんです😭😭

一度旦那から話して貰うよう言ってみます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!それはヤバいですね😂
    義母さんは本当悪気はなさそうなんですがね、、💦

旦那さんにがんばってもらいましょ😭💪

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対悪気無いのはわかるんです😭娘の事考えて旦那に頑張ってもらいます😣

• 4月7日
うさ

親抜きで連れ出すなら了承を得てからが当然ですね😅お散歩行ってきていいかな?たまにはゆっくりご飯食べてて〜て一言言われるだけで全然違いますよね💦親切も一歩間違えると暴力になりかねません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。散歩に連れて行くのが嫌じゃなくてその一言が欲しいなと思います😭

• 4月7日
ままりん

それは義母さんの配慮が足りませんね!
自分の子どもじゃないんですから💦
ひと言聞いてから行くのがマナーですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かあった時怖いなって思います🥲

• 4月7日
メロンパン

全然心が狭いなんて思いませんよ!私もそれめちゃくちゃ嫌です!
てか、親の許可なく勝手に親の目の届かないところに連れてく祖父母って多いですよね😑💧
勝手に連れ出して事故ったら責任取れんのか?😡逆にゆっくりご飯なんて食べれないわ!と思いますし😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    たまに泣き声聞こえて来るので急いでご飯食べて食べ終わりましたって迎え行きます🥲

• 4月7日
ちぎりパン

すっっっっごく気持ちわかります😭
他の方もおっしゃってますが、全然心狭くないですよ!
むしろその感覚が普通な気がします。
だって、その子の親ですし、責任感がある証拠、と思いますよ。

私も似たようなことがあり
義実家まで徒歩30秒とかですが、
全然行かなくなりました。😳
今では月1会うか、会わないかくらいです。
実家が遠方の為頼りたい時もたくさんありましたが
辛抱してなんとか今までやってきましたが、、、

そういう女性、と割り切るか
旦那さんにうまく伝えてもらえそうなら伝えてもらって
これからも程よい距離感で
過ごせると良いですね😌✨