※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぴ
ココロ・悩み

義兄の誕生日会に行くべきか悩んでいます。義兄家族とはあまり仲が良くなく、行きたくない気持ちがありますが、義母に何か言われるのが面倒です。昼間だけでも参加した方が良いでしょうか。

長文です
姪っ子のお誕生日会にいきますか?
昨日義兄と義母に会いました。
そのときに旦那が義母から来週のお誕生日会でまた会おうねと言われたそうです
 
旦那の話では義兄はうちを誘う気はなかったようで「来たかったら来てもいいよ」みたいな反応らしく
そして夏に甥っ子の誕生日会がある予定でしたが延期になったと言われたのですが実はうちの参加を断るための嘘だったようです。
実際は甥っ子の誕生日会は開催されたようです。

義兄家族ととくに仲は良くなくむしろ苦手なので(とくに義姉が)嘘を付かれていてもまったく気にしてないし
その誕生日会の日は夕方から焼肉に行くので可能なら行きたくないです笑

しかし義母になにか言われるのも面倒です。

昼間だけでも行ったほうがいいんでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

嘘つかれてまでいかないです💦
意地でも行かない😂

  • ゆかぴ

    ゆかぴ

    回答ありがとうございます😊
    そうですよね。それが一番お互いいいですよね🤔
    義姉が面倒な人なので関わるのがいやだったのでやっぱりなって感じです笑

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来てほしくないって思ってるってことですからね💦
    手ぶらじゃいけないし😂

    • 12月22日
  • ゆかぴ

    ゆかぴ

    そうなんですよね💦プレゼントやおもたせのお菓子など、、
    旦那に断ってもらおうと思います!

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

え、何で甥、姪の誕生日会に?😅

あちらはあちらで水入らずで楽しみたいでしょうに…
弟家族まで来たら、
義姉さんにとっても「何で来たの?」としか思われませんよ…
そりゃ義母にとっては息子2人と会えるのは嬉しいでしょうがね…

相手のことまで考えなきゃね、義母。あんた中心に世界は回っていない。
主さんも、子どもの誕生日会に義理兄家族まで来るの嫌じゃないですか?
私なら嫌です…むしろ義母が来ることのほうが嫌。
家族だけでやりたい。

行かなくていいですよ。
義母に何か言われたら、
「義兄さん家族水入らずでどうぞ」と正直に言っていいと思います。

  • ゆかぴ

    ゆかぴ

    回答ありがとうございます😊
    旦那が外国人なので誕生日パーティをやるような家庭なんですよね💦
    全員1歳の誕生日パーティはいろんな人を呼んでおもてなししてみたいな、、、(甥っ子姪っ子のときは義母や義兄家族の職場の人まで来てました)
    私はすっごくそれが苦手というか嫌なタイプで1歳のときのみ我慢しました😂

    なのでそれ以降うちははじめてのママリさんの考えと同様に家族5人だけでお祝いしてきました😅
    そうですよね!旦那に断ってもらおうと思います!

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉー!🤩
    外国の方なんですね!
    それは失礼いたしました…
    考え方が違ったかもです…
    旦那様の大切にしている文化、接し方ですよね、大変失礼いたしました😭

    • 12月22日