※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歯並びそこそこ良い人
ココロ・悩み

子供のわがままや行動は当たり前。掃除は後回しで子供優先。自分ができないことを気にしすぎて疲れた。

子供は純粋で可愛い
わがままを言っても、おもちゃを撒き散らしても、奇声を発しても、泣きわめいても、妹を押してもかじっても、私のことを叩いても、目にかかとおとしをされても、可愛いのはきっと当たり前。
怒らないのが当たり前。
わがまますぎて、どうしようもなくて逃げたい時も、洗濯物が大量にたまってようと、部屋が撒き散らされた折り紙や粘土でめちゃくちゃになろうと、抱っこと叫ぶ子供を優先して、掃除なんかしない。子供が寝てるうちにやるんだ。それがきっと当たり前。
それを当たり前にできない私はきっとダメなママ。疲れた。昼ご飯作らなきゃいけないのに。もう13時半なのに。このままトイレから出たくない。

コメント

うしねこちゃん

完璧主義なのかな?
できなくていいです。
生きてるだけで充分😙

ツー

そんな出家した尼さんや、聖女みたいなママって実在しないと思います😂

絶対心底嫌いにはなれないですが、我が子でもムカつく時はムカつきますし、痛いときは痛いです😂😂

はじめてのママリ🔰

可愛いけど憎たらしい時ありませんか?
可愛いけど腹立つことありませんか?
次男がいらんことして、今日もわたしは次男を怒りました。ついでに長男にも、朝から次男は怒られてます。

わたしは子供が起きている時間に家事してますよ。そうじゃないとご飯作れないし、洗濯物は洗えないです。掃除は無視です。週に一回、旦那がいる時にやってもらってます。
ご飯だって作らなくても、買えばいいですよ。ウーバーイーツ、出前館、最高じゃないですか😊うちは疲れると週末はマックです。

なーちゃん

そんな当たり前はないですよ!
お母さんだって1人の人間です。
イライラもするし、もうやだ!って全て投げ出したくなるときもあるし、子どものこと可愛くないって思っちゃうことだってあります。
わたしも何度も何度もトイレにこもっては泣きました。
そんなにご自分を追い詰めないでください。
全て完璧になんて誰にもできないです。
どうしても手が離せないときはちょっと待っててもらって、でも後でちゃんと「待っててくれてありがとう」って抱っこしてあげたらいいと思いますよ。
ダメなママなんて、そんなことないです。
きっと子どもさんのこときちんと考えておられるからこそ、思い詰めてしまうのかなと思います。
お昼ごはんは適当で大丈夫です!
最悪お昼一食抜いたって生きていけます!笑
もうちょっとしたらおやつの時間ですし!
コロナ禍で出かけることもできず大変だと思いますが、無理なく過ごしてくださいね。

はじめてのママ🔰

ダメなんかじゃないですよ?
母親といっても人間で、腹も立つし、イライラもします
時には逃げたい時もあります
自分を責めないで下さい

つー

初めまして。何か思い詰められていますね、心配で思わずコメントしちゃいました💦

パパや身近な方が、何をしても子どもだからと可愛いからと注意しない状況なのですかね。

そして育児や家事を一人で頑張らざるおえない環境で、疲れていらっしゃるのでしょうか💦

年齢にもよりますが、成長過程でイヤイヤや自己主張など思いを出すことはあるので当然な姿かもしれませんが、全部を受け入れるのは違うんじゃないかなと感じます。難しい時はそれをしっかり伝えて対応した方がいいのかなと感じます。

行動の理由や気持ちは受け止めることは大切だと思いますが(例えば妹さんが自分のおもちゃを取ったなど…)、妹さんを押すかじる、お母さんを叩くことなど…誰かを傷つける行動は絶対にしてはしいけないことであり、伝えて止めるべきことだと思います。

可愛いからと何もなくいけば、その行動は許されるんだとそれこそわがままや気に入らないことがあれば傷付ける行動でなんとかしようとする姿へ繋がっていく可能性があると思います。

もしそれを主さんがそれに対して、子どもと向き合って対応しているなら間違っていないと思います。間違っているのは可愛いからとなんでも受け入れている方ですよ!

部屋めちゃくちゃになって抱っこと叫ばれてくたくたで、やっと子どもが寝て、一息したい所に、あれやれこれやれと言われたら、私なら怒りが爆発します🤯!!

ダメなママじゃないですよ!頑張っている主さんにそんな事を言う人の方が思いやりのないダメな人です!!

もし言われている訳ではなく、ご自分でそう思って落ち込んだりしているのであれば、
ご自分を責めないでください。

本当に毎日毎日、ありがとうですよ。お疲れ様です、トイレにこもってて何か美味しいもの食べてやるー!ぐらいの気持ちでいいですよ🥲

とにかく歯並びそこそこ良いさんはダメなママではないですよ😊

もも

子供は可愛いけど私も人間なのでイラっとするし良くないことは叱りますよ😎!
お家なんて常に散らかってるけど、命に関わることじゃなきゃ後回しでいいんです。
自分のご機嫌を取ることだって大事ですから、ちょっとくらいお子様から目を離して美味しいもの食べたりリラックスしたりしていいんですよ🙂💕
ご飯だってファストフード、冷凍、納豆ご飯、パン、何だって食べればokです!
今日も子供と私は生きてる!で満点です👏🏻✨

Y.S♡

元々完璧主義?で2人目産まれて
一歳ぐらいで追いつかず
私が壊れました。

離乳食も食べないから自分で作ってたし、掃除、洗濯も旦那が帰ってくるまでにしてたし、
できる時は子供おんぶして仕事してました!

ある時、やってもやっても散らかる
すぐご飯、すぐオムツ替え、トイレ、
離乳食、下の子はひたすら抱っこ、
夜はまともに寝ない。昼間は上が起きてるから下が寝ても寝れないし、むしろうるさくて下が起きるから常に抱っこ状態でした。

上産んでからまともに寝れなくて
休む暇なく、手の抜き方が分からなくて、頑張りすぎて、鬱になって
洗濯、掃除、家事、育児
何もかもできなくなった時期ありますよ。

もぅ家中やばかったです!散らかりが、、、。

今は子供は散らかすものだと思って
諦めてます!
最後に片付ける事にしました!
洗濯は忙しい時は2日まとめてするようにしてます!
抱っこはご飯つくってる時は危なくない部屋に閉じ込めてました!
ご飯は簡単なものばかりです!笑

やる時はやるけど完璧やめましたー!