※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

喉が痛いが、コロナ症状はない。声が出せず仕事休んだが、子供は保育園へ。PCR検査は必要か悩んでいる。頻繁に喉の炎症を起こす体質。

喉が痛い、というだけで、子供も保育園休ませますか?

喉が痛いのは私です。
熱なし。その他コロナっぽい症状もなく
周囲に陽性者も濃厚接触者もいません。
元々喉が弱く喉風邪をひきやすいタイプです。
さらに仕事で喉を酷使するので、それがきっかけとなって
今声がガラガラで咳も出てるという状態です。

一応無症状ということになるようで、
病院ではコロナの検査は拒否されました。

声が出せないと仕事ができないので、
上司と相談して今日は仕事を休みました。
娘は普通に元気なので保育園には行かせたんですが
喉の痛みだけでも有料のPCR受けて
結果が出るまで自宅待機しなきゃいけないんでしょうか?

元々頻繁に喉の炎症を起こす体質なので、
毎回コロナ疑って検査受けてたら
仕事もできないし保育園にも行かせられません…

コメント

るてろ

やはりこのご時世なので自分が休みなら休ませます。
仕事に行くなら耳鼻科に行ってコロナではないと診断してもらった上で保育園側に説明して登園させます。

毎回PCR検査とは思いませんが喉の痛みだけもコロナの人もいますし自己判断ではなく医者に診断はしてもらいますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日の朝病院には行きました。
    周りに濃厚接触がいないのと、症状を見てもらった上で、ちょっと喉が炎症してるだけだと思う。とは言われました。

    そして今検査キットを入手したので検査してみたら陰性でした🙇‍♀️
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月7日