※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がカビキラーに触れた可能性があり、目に影響が出るか心配です。痛みや充血が起こるかどうか知りたいです。

2歳の息子がいます。

先ほど買い物から帰ってきたのですが、お腹が空いていてぐずっていたので買い物した物を片付けずにご飯の用意をしていました。

グズグズしていたのですが大人しくなったなと思って見てみると、買い物袋をひっくり返していました。💦
その中にお風呂で使うカビキラーもあり、息子のすぐそばに落ちていました。
パッと私が見た時にはカビキラーを触ってはいませんでしたが、私が見る前に触っていた可能性があります。
画像のものと同じでシールが貼ってあるものです。
息子はシールが好きなのと、ビリビリとシールを触っていたような音も聞こえたので触ってしまっていると思います。
見た時にはカビキラーのレバーは上がっていなく止の方になっていたのと、噴射される所を触っても濡れてはいなく匂いもしなかったのですが、それでしたら大丈夫でしょうか?

息子はよく目をこするため、もし触ってしまっていて目に入ってしまっていたらと不安なのですが、カビキラーが目に入ると痛みや充血などありますでしょうか?😭

気付いてすぐに手を洗い顔も拭きましたが、私は強迫性障害のため、息子がカビキラーの原液を触ってしまっていたのではないか、目に影響が出てしまうのではないかと不安です。

コメント

こどものこども

大丈夫だと思います。カビキラーがついた手で目を触っていたら絶対痛がると思いますし、噴射したら絶対、噴射口は濡れているはずです。
きっとシールを剥がしてしまっただけだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    すごく動揺して落ち着かなかったのですが少し落ち着くことができました😭

なんで先に片付けなかったのかほんとにバカですよね💦

目を気にしたり充血などなかったら大丈夫ですかね🥺

• 4月7日
  • こどものこども

こどものこども

ありますよ!何かと忙しいですもんね😥
    大丈夫だと思います!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    救われました🥺