※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての幼稚園お迎えで、男の子ママとの違いに落ち込んでいます。同性のお友達が欲しいと感じています。

初めての幼稚園お迎えに行きました。
同じクラスの徒歩、自転車送迎は男の子ばかりで女の子はうちだけでした。
男の子のお母さん達は子供が男の子と分かると「宜しくお願いします!」と挨拶して話し込んでいて、、女の子ママのうちはスルーという感じで、、
こんなもんでしょうか、、やはり同性で遊べるお友達ほしいですもんね、、
初日から誰とも話さなかったと落ち込んでいます。

コメント

deleted user

小学生の長男が園に通っていた時、結果論としては男の子のママ達の方が仲は良かったです!
ですが、女の子のママ達とも挨拶もですけど、たわいのない話もしてましたよ☺️
その方々は視野の狭いそういう人種という事で…

ミニー

子供の性別を見て話すとかはなかったです😅
私が他のママさんと話したのは半年過ぎてからです😂

はじめてのママリ🔰

なんとなく同性だと子供から名前を聞いたりすることも多いですし、一緒に園から出てくることもあるので流れで自然と話すことはありますが、女の子ママだから話さないとかはないですよ!
控えめだと話しかけて欲しくないかな?と思ってしまう部分はあるので、挨拶+何か一言(よろしくお願いしますー)などあると話しかけ易くはあります!

あんず

私はむしろ異性のママ友の方が楽で良いです😂
長い目で見た時に同姓だと子ども同士のトラブルや関係性の変化などややこしいと思うので😓
今も1番よく遊んでいるのは異性の子です😌

今日はたまたまだと思いますよ☺️私のような人もいると思います!
ガツガツ行っちゃえば案外気の合うママさんに出会えるかもです!
そしてママ友って1人繋がれば数珠繋ぎで一気に広がるのであまり考えすぎず何だか優しそうだなと、良い感じのママさんにちょこちょこと話しかけてみられたら良い気がしました😊
私はたまたま公園で仲良くなったママさんから一気に知り合いや友人が増えました😌
うち女の子なんですけど…仲良くしてください☺️とか声かけちゃえば良いと思います😊

まっこ

子供の性別で選んでるってことはないと思います。
向こうも初めてのなか話しかけたりしてるだけですし、何か共通するものがあったりすると話題にしやすかったりするだけかなと。
待ってるだけではなく自分から話しかけるのも必要かなと思いますし、話しかける側としてもうつむき気味だったり目をそらしがちなお母さんて声かけにくい時がある(話しかけられなくないかな?人見知りかな?みたいな)ので、思い切って明るく挨拶してみることからかなとは思います。

今日1日でそんな落ち込んでるともたないですよ。