※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

両親とも健在で、五月人形と雛人形を自分たちで買った。一般的には両親が準備することが悲しく感じるが、割り切って満足することにする。

恥ずかしいですが、私と旦那の両親共々健在なのですが、五月人形も娘の雛人形も自分達で買いました。

どちからの両親が準備するというのが一般的なので、
なんだか悲しくなってきました。。

あまり高い物は買ってあげられなかったけど、
自分達で満足するばいいかなと、もう割り切る事にします🤣

質問と言うよりつぶやき?😂

コメント

イリス

そうですか❓

じゃあもし主さんにお孫さんが生まれたら買ってあげてください‼️

うちは兄弟ですが、マンションで置く場所もないので兜買ってません。卓上におけるくらいの手のひらサイズの鯉のぼりの飾りを気持ち程度に飾っています。

  • nao

    nao


    ですね。孫が産まれたら絶対買ってあげたいです✨☺️
    うちも置くスペースが限られているので、今流行りのコンパクトサイズです。
    まだ鯉のぼり🎏買ってないので、検討してみます!

    • 4月7日
あんどれ

我が家はお雛様を買うときに実家と揉めたので自分達で買いました😅

  • nao

    nao

    揉めたんですね、、
    デザインやサイズなど意見合わないと揉めそうですね💦

    • 4月7日
  • あんどれ

    あんどれ

    私のお下がりいらないか?とか、結局どっちが買うか?とか、もう面倒でお願いしませんでした💦

    • 4月7日
  • nao

    nao

    想像したら面倒ですね💦
    だったら自分達で買いますってなりそうです😅

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

自分の子の事なので割り切ってくしかないですよね。
世の中買って貰ってる人も沢山いるだろうし親が頼れる家庭とかとか羨ましいけど、うちはそうじゃないので諦めてます。
両親は生きてませんか生きてても買ってくれたりへ絶対しませんし義両親はいるけど義両親もそうです。
孫の物を買うとかクリスマスプレゼントあげるという概念自体がないです笑
お年玉とかも。

  • nao

    nao

    ですね!
    それぞれ家庭の事情があるのでね☺️
    その分自分達が頑張れば良い思います🙂✨

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

周り見てると、どっちが準備するとか何を買うとかで揉めるのも大変そうですよ😂😂好きなもの買えるのが一番かもしれません😅

  • nao

    nao

    その件で揉めるのすら羨ましいです😂
    きっとない物ねだりです!笑
    ありがとうございます!

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり大変そうでしたよ😂好きなの選べない〜とも言ってました😂
    お金出して口出さないが理想ですけど笑、口出されるよりいいなと思ってます😂

    • 4月7日
  • nao

    nao

    確かに〜好きなもの選べないのは嫌ですね😅
    お金出して口出さないは一番の理想ですね🤣

    • 4月7日