※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が出張で日曜日の夕方から関東にいます。会社持ちでホテルに泊まっ…

旦那が出張で日曜日の夕方から関東にいます。
会社持ちでホテルに泊まってますが、私と子供がコロナ陽性になり、旦那も今日検査したら陽性でした。

旦那は毎週出張に行っていて週末に帰ってきます。
ただ先週は金曜日に帰ってきています。

そして土曜日に次男の誕生日で県外のテーマパークに1時間半くらい滞在しました。

関東にいた旦那が怪しいような、テーマパークが怪しいような...まぁなってしまったものはしょうがないですが💦

そこで旦那が会社持ちでホテルに泊まっていますが、コロナ陽性になり仕事が出来なくなったので、もしかしたらホテル代が自腹になるかもと言っています。

自家用車で出張に行っているのでこっちに帰ってくるのは駄目なんでしょうか?
普通に考えたらホテルから出ちゃ駄目ですよね?

コメント

そのホテルはコロナ療養施設ですか?
私だったらホテルと保健所に今後について相談ですかね🧐

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

療養施設ではなく、出張のときに会社が用意したホテルです。

• 4月7日

退会ユーザー

今って37.5度以上の発熱の人は宿泊できなかったと思うのと、ホテル側が対応出来ないと思うので保健所に相談が良いと思います。

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが熱もなく無症状なんですよね!
    私たちが昨日陽性と分かり、旦那も念のため出張先の関東でPCRを受けたら陽性だったので、日曜日まで一緒に居たのでそのときからコロナだったんじゃないかなと。

私たちは陽性が出た数時間後に保健所から電話がきましたが、旦那は関東だからなのか保健所から電話がこないらしいです。

• 4月7日

退会ユーザー

無症状なのは不幸中の幸いでしたね🙇🏻‍♀️
    清掃員の方の事や次に宿泊する方の事を考えると現在宿泊しているホテルに伝えてあげて欲しいなと思います。
    そこから出てしまえば車で帰宅するのはありかなと思います🙋🏻‍♀️

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホテルにもちろん伝えると思います。
    ホテルから出るのは保健所がオッケー出すのかなと...。

私が自分の自治体の保健所に聞いてみるのは意味ないでしょうか?

• 4月7日