※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

友達との妊活を話していたけれど連絡が取れない。自分は妊娠したが、友達がまだ妊活中かもしれず連絡しにくい。どうしたらいいか悩んでいます。

最後に会った時に、お互い妊活頑張ろうねと
話していた友達に連絡できません😥

友達は1人目で、なかなかできない…不妊だったら…と
気にしてました。

私も2人目が欲しいなと思っていた頃で
お互い赤ちゃん来てくれるといいねと
話していました。

私はそのすぐあとに有難いことに妊娠できました。

最近またその友達に会いたいなーと
思って連絡したいのですが
もし向こうはまだ妊活中かもと思うと、
なんだか妊娠したと言いづらいです😔

みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

わざわざ言わなくてもいいんじゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会ったら妊活の話になるので
    黙っておくのもどうかと思って🥲

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産まれるまで安心出来ないですし
    出産後報告でもいいと思いますけどね😅💦
    逆に今誘ってお相手がまだ妊活中だった場合
    久々に遊び誘われたと思ったら妊娠したなんてマウント取られた気分になりません?

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょこちょこ会ってた友達
    なので、会いたいなと
    思ったのですが、こちらから
    連絡するのはやっぱり控えた方が良さそうですね。。

    • 4月7日