※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児が鼻血を出し、迎えに行く際に先生から何も言われなかったことに疑問を感じています。

4月入園で慣らし保育中です。
1歳児クラスの子どもなのですが、降園後に鼻血の跡に気付きました。
9時登園10時半に迎えに行きます。

迎えの時に一言くらい教えてくれても良いのに…と思ったのですが、先生からしてみたら鼻血なんてよくある事だから特に何も言わないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

普通は言われると思います。
先生が伝え忘れたとか、気づかなかったのか?色々想像してしまいますね💦
明日聞いてみてもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです、色々考えてしまって💦
    まだ大泣きなので、ほぼおんぶ紐でおんぶされているはずなので、なぜ鼻血…?とも思いますが、後ろなら鼻血出ていても気付かないですよね…

やはり明日聞いてみます!!

• 4月7日
あんどれ

うちの園では鼻血出たらお迎えのときに止まってても言ってくれますよ!
普通言うと思いますけどね…
後から気づいたなら、明日先生に鼻血のこと聞いてもいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    初めての保育園で、先生方も忙しそうなので鼻血程度は普通って感じなのかな…と思いましたが…
    教えてくれる所もあるのですね!

最初だし、1歳児だし、明日聞いてみようと思います!

• 4月7日
Eri

何も言わないは無いと思います。娘が鼻水垂れで止まらなかったとき、お迎え行ったら、鼻水ががっつり乾燥した跡がありました。えっ吹いてないの?放置?なんだって思いました。鼻血は気付くはずなのに、気付かなかったんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに気付かないなら仕方ないですよね…!

教えてくれるタイプの園なのか、鼻血くらいで…ってタイプの園なのかわからないと今後もモヤモヤしてしまうと思うので。明日聞いてみようと思います!

• 4月7日
やすばママ

保育園で働いてましたが絶対お伝えしてました、
どこかにぶつかって鼻血が出たとか、暑すぎて、散歩中体温が上がって鼻血が出た可能性があるとか、鼻血が出る前鼻をほじってたから、ほじりすぎちゃったのかな、とか
鼻血が出るにしても必ず原因があると思うので、
伝え忘れの可能性があると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    お返事遅くなりすみません…

聞いてみたところ、先生は気付いていなかったようです。

鼻血に気付かないなんて…と最初は思ってしまいましたが、一週間慣らしに通ってみて、サバサバして明るい先生ばかりなので、細かいことはあまり気にしないようにしようと思います!

命に関わる事さえ防いで貰えたら、明るく楽しく元気よくが1番!と思って私も仕事頑張ります〜笑

• 4月15日