※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぺちこ
子育て・グッズ

首が座った時期とおんぶ、寝乳について教えてください。義祖母が心配で、おんぶを勧められますが、首が安定していない状態でのおんぶは大丈夫でしょうか。また、寝乳の問題もあります。外出時に授乳枕がない場合、横向きでの授乳は問題ないでしょうか。

首座りの時期と、寝乳について教えてください。
首が座ったのはいつごろですか?抱っこひもの縦抱き用は、お医者さんから首が座りましたって言われてから使用されましたか?
まだ、完全に首が座っていないので横抱きにしてますが、義祖母がもうおんぶしようとしてひやひやします。「まだ完全に座ってないんで」と言うと「おんぶでもしとりゃ座るわね」と言われましたが、大丈夫なんでしょうか。。
義祖母は手が痛くて上がらなかったり、いきなり膝がガクッとするとか言いながら抱っこしたりするので怖いです。
周りが、怪我したら遅いから抱っこするなら座ってしてと言っても「大丈夫」と言って聞き入れません。
手が痛かったりするから抱っこよりおんぶがいいらしくこんなこと言ってます。
1ヶ月検診前には手が痛くてずっと抱っこ出来ないからとベビーカーで家の中を押してあるけばいいと、首がグラグラなのに乗せていていらっとしました。
子供の手にキスしたり。。
(愚痴になってすみません)
あと、寝乳は前はちゃんと横を向いていましたが、最近は横向きを嫌がり体は仰向けで首だけ横向いて飲んでますが大丈夫でしょうか。。
授乳枕がないとき(外出先)にも、こんな感じですけど大丈夫でしょうか?

愚痴も入ってすみません。
教えてくださいm(_ _)m

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

完全に首が座ったのは127日目でした。
エルゴにインサート付けて初期から使ってましたが、大丈夫なのかな⁉と思い、頭は支えてましたよ☺

横向きは飲みにくいのでは?と思っちゃいました。
大人でも同じ体制では飲みにくいかなと思うので😅

• こぺちこ

こぺちこ

そうなんですね!!
    もう少しで座りますが無理しないようにします(>_<)

ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 11月13日