※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se
子育て・グッズ

4歳の息子が夜おもらしして困っています。パンツで寝たがるので紙パンツに変えるのは葛藤。他のお子さんはどうしているか教えてください。

男の子(4歳)の母です👩

夜寝る際に、お兄ちゃんパンツを履きたがるのでそのまま寝るのですが、毎日おもらしで困っています。
寝る前にトイレには行くのですが、寝てからは起きられずそのまま...

せっかく本人がパンツがいい!と言うので、あえて私の都合で紙パンツにするのは良くないなと思いつつ、でも洗濯は増える一方で..💦
毎日防水マットとパンツ上下パジャマで忙しいです😅

皆さんは夜のトイトレどうしてますか?
お兄ちゃんパンツで寝てるお子さんは、どういう風に夜過ごされてますか🥺?

コメント

ママリ

パンツの上にオムツを履くと嫌がっちゃいますか?
うちは、おもらしした時のためにパンツの上からオムツ履かせてます😂

• se

se

コメントありがとうございます🌼
    実はパンツの上におむつ、おむつの上にパンツも両方試したことがあるのですが、
    👦「何で2枚履くの!もごもごする!」
    と嫌がられちゃいました😅
    今紙パンツ自体あんまり履きたくないみたいで、パンツ1択しかないのか困り中です💭

• 4月7日
✩sea✩

ぐっすり寝たら、布パンツの上から紙パンツを履かせてしまうのがいいのかな、と思います( ・ᴗ・ )
夜はトイトレ出来ない、と3人育てて感じてます💦

• se

se

そうですね!それいいかもしれないです..!
    動かしても起きない、着替えさせても起きないぐらいぐっすりな息子なので寝ている間なら履かせられるかもしれないです☺️

やはり夜のトイトレは難しいですか..?💦
    どうやったらいいのか悪戦苦闘中です😵💨

• 4月7日
もも

寝る1時間前から
飲み物はなるべく飲ませないで
寝る前のトイレに行ったら
月1、2くらいしかお漏らししませんよ👍

• se

se

なるほど!飲み物あまり飲まないようにさせたらいいかもしれないですね..!
    寝る前に飲むことも多かったので、ちょっと気にしてみようと思います👏

• 4月7日
常に寝てたい

YouTubeで見たのですが

パンツの上に紙おむつしてる人いましたよ😂

• se

se

やっぱりパンツの上に紙おむつをする方多いんですね..!
    ママリで調べたときも、そう回答されてる方がいたので試してみたのですが、2枚履くのが嫌みたいで諦めました😅💨
    皆さん色々試してみてるんですね💦

• 4月7日
はっちぽっち

夜はトイトレじゃなく、体の成長を待つしかないと聞いた事があります😂
なので親の方で対策するしかないのかと😭
うちは寝てからオムツ履かせたりしてましたが、起きた時に見て泣き叫んだり。。でも今なぜか娘(4才)はピンクのおやすみマンを「寝る時パンツ」と言って喜んで履いてます😂笑
あんなに泣き叫んで拒否してたのに😅
水分取らせないのもかわいそうに思えちゃって、私は朝泣き叫ぼうがコソコソおむつ履かせてました🙌