※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu
ココロ・悩み

娘が幼稚園に行くのが寂しくて心配。人見知りで緊張する娘への気持ち。幼稚園楽しんでほしい。明るく見送る予定。同じ気持ちの方、一緒に乗り越えましょう。

娘の前では、幼稚園たのしみだねえ〜!
などと話しますが、
内心とっっっても寂しいです😭😭😭
来週から幼稚園始まるのですが、寂しくてつらいです😭
娘はかなりの人見知りで、早生まれなのもあって心配なことも…

ママ娘ちゃんが幼稚園行くの寂しいな〜と話したら
すぐ帰ってくるから、弟くんと待っててね〜
と言われ、ガチ泣きしそうになりました(笑)
お友達が近くにいるだけで緊張するような娘ちゃん😭
こんなこと言えるなんて…😭
幼稚園の楽しさを見つけてくれるといいな🥺
バス通園のため、当日はもう明るく楽しく見送る予定です…
同じような気持ちの方いましたら、乗り越えましょうね😭☝️

コメント

deleted user

凄い
私は、体力無くて、プレから、毎日預けてます。

イヤイヤ期ないのでしょうか?

  • myu

    myu

    そうなんですねえ🥺
    イヤイヤ期めちゃくちゃありますよ(笑)毎日大変です(笑)
    でもそんなことより、愛おしさが勝ちます🥰☝️

    • 4月8日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わかりますー!
うちの長女次女も早生まれなので幼稚園行かせる時は心配と不安と寂しさで🥺🥺
今はもう活発になりすぎて早く幼稚園始まってくれーって思ってますが😂

末っ子が4月に3歳になるのでそろそろ幼稚園か…いやだな…と今から憂鬱です😭

  • myu

    myu

    分かっていただけて嬉しいです🥺❤️
    心配と不安と寂しさ…まさにそれです😭
    わたしも下の子のときは再びこの気持ちに陥るのか🤣🔥乗り越えましょうね🥺

    • 4月8日
deleted user

うわー🥺めっちゃ気持ちわかります😭!!

息子を幼稚園送り出すのがすごい切ないし寂しくなります!子どもが離れていくのに慣れないといけないのにどうしても寂しいが勝ってしまいますよね(TT)

1ヶ月もしたら慣れると思うし長期休みになったら「はよ幼稚園行けー」ってなるのは目に見えてわかりますが今は寂しさでいっぱいです😭

お互い頑張りましょう!

  • myu

    myu

    そうなんです!!この愛おしい存在と離れて過ごす時間…寂しいですー😭
    まさにそのとおり!!
    夏休みには幼稚園さまさまになってそうですが、慣れるまでは送り出してから寂しい日々です😭
    頑張りましょう🥺❤️

    • 4月8日
とまと

私もめちゃくちゃ寂しいです🥲🥲🥲

明日入園式で、月曜から本格的に始まります🌸

ずっと一緒にいたので寂しさしかないです😖😖

  • myu

    myu

    スケジュール全く同じです!!!
    もう本格的にはじまってしまいますね😭
    この寂しさ分かっていただけて嬉しいです☺️
    今日が幼稚園前に一緒に過ごす最後の平日になるので、楽しみましょうね🥺❤️❤️

    • 4月8日