※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

慣らし保育2日目から泣かずに通うことになり、愛が足りないと言われショックを受けた。皆さんはどう思いますか?

慣らし保育2日目、1日目は迎えに行った時に泣いていたものの、2日目は行きも帰りも泣かずにニコニコ楽しそうに通い始めました
ただ、こんなに早く慣れるのは愛が足りていないからだ
と身内に言われてしまいました。
すごくショックでした…

愛があれば永遠に泣いてると言われました
その人は過去に保育園の先生をしていた人です

皆様はどう思いますか😔

コメント

はじめてのママリ🔰

何言ってんだバーカって思います😂
集団生活で不安になる子は大多数ですが、もともと人との関わりが多い場合はその限りではないし。
その子その子で不安になるタイミングも違えば、絶対に迎えにきてくれるという安心感で落ち着いたまま今後も過ごせる可能性もありますし。

逆に言えば、今は大丈夫でも慣らし保育が終わって少し経ってから保育園イヤイヤ期が到来する可能性だってあります!

だからもう、意味わからん。何言ってんだバーカって思っちゃいます😂🙏

• てぃちゃん

てぃちゃん

何言ってんだバーカに私も大変賛同です!😂
    愛があれば永遠に泣いてるって…保育園は永遠に鳴き声大合唱ですね😅そんな園病みます

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他人に否定的な形で愛を語るやつって、大体やんわり伝えても伝わらないんで真顔で言ってやりたいですよね😠
    逆に保育士さんも子供たちに対して愛情かけてくれてるから泣かないとか思いつかんのかな?って思います😇🤲

質問者様が利用してる園が良い園という可能性も高いのに🎊

• 4月7日
あや

え、2歳ですよね?
そんなことないと思います!
2歳さんの適応能力って赤ちゃんとは全然違いますし、新しい場所で楽しもうと頑張ってる娘ちゃんにそれは失礼すぎます!
全然そんなことないです。
無視でいいですよ😮‍💨

mizu

本当に保育士さんですか?!と言いたくなる発言ですね😂
そのくらい的外れだと思います……辛口ですみません💦

うちの子も保育園に通っていて、いろいろなお子さんも見てきましたが、絶対に関係ないです!!
単に性格だと思います!

そんなところで愛を推し量るって浅はかだなと思います😅

慣らし保育を4回経験しましたが、その子の性格によるだけで、親の愛情云々関係ないです😊

通いだしてから一ヶ月ずっと泣いてた長女、通い出しは全く泣かなかったけど2歳児クラスから泣いて登園拒否した長男、3歳児で急にバイバイできないと大泣きした次女、数日前からクラスが変わってギャン泣きの末っ子、みんな本当にそれぞれですが、愛情はかけてるつもりです😊

そんなことを言う人の方が、よっぽど愛足りてないですね😔

ママリ

じゃないですか!✨✨✨
うらやましいです!😂✨
その人ほんとに保育園の先生ですか?😑
そんなひどいこと言うなんて
シカトで良いですよ!💀

ままり

娘もすぐ慣れたタイプですが私は娘にめちゃくちゃ愛情注いでますよ🥰

外野が知った口聞くんじゃないよ🤷🏻‍♀️って言ってやりたいです🤣

娘さんとってもお利口さんですね🥺