※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

2歳の大きめな子供に適した、安全で長く使えるチャイルドシートを探しています。安心して使えるロック付きのものがいいです。

2歳になったばかりの子がいます。

体重と身長は平均よりも若干大きめです💦

回転式のチャイルドシートを使用していますが、なんだか小さめで…
新しいチャイルドシートの購入を検討しています。


人一倍ヤンチャな子なので、

上手く言えないのですが、

大人がするシートベルトを直接付けるものは
外してしまいそうで怖いので
チャイルドシートにもロックがあるものを探しています
(画像のようなものです)


上の子のチャイルドシートが、大人のシートベルトを直接付けるものですが
こちらを使えたら良いのですが…

ヤンチャな子は抜け出しますよね?😭


ヤンチャな子にも長く使えて、安めで良いチャイルドシートってありますか?

コメント

ニャン太郎

画像貼り忘れていました💦
このような、チャイルドシートにも、ベルトがついている方が
抜け出さない気がしています💦

はな

日本育児のハイバックブースター使ってます!
3点式が安心ですよね🤗

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます!
    ハイバックブースター、画像のものですよね?💦
    4歳の子でも小さく感じず、
    使える感じですかね?🤔
    ここが不便とかありますか?💦

    上の子は、割とおとなしかったので
    大人のチャイルドシート直付でも普通に使用できますが
    下の子は怪獣なので,絶対無理で😭

    • 4月7日
  • はな

    はな

    購入したのが2年前くらいなので、前の型かもしれません!
    たしかEC-II AIRです!

    うちは怪獣ではないのですが🤣
    今は3点式ベルトは外して、背もたれ+大人シートベルトで使っています!
    近々ブースター+大人シートベルトにする予定です!

    軽いので便利ですよ〜🤗
    唯一面倒だったのは、3点式ベルトが何故かよく捻れたことくらいですかね😂

    • 4月7日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    なるほど!
    背もたれと大人シートベルトは楽ですよね✨✨
    3点ベルト、今の回転式のものもよく捻れて慣れているので
    気にならないと思います‼️
    こちら長く使えるし良いですよね〜検討します!
    ありがとうございました😊

    • 4月7日
CHU◡̈♥︎

西松屋で同じような形のものを
買って使っています🙌🏻

3点式で止めれて
成長に合わせて
大人のシートベルトでつけたり
お尻部分だけにしたりもできる
変化していけるやつにしました!

12歳くらいまで使えるやつで
8000円しなかったと思います🎶

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    西松屋は安いんですね😳
    ゆっくりみたいと思いつつ、毎回下の子が走り回るので
    見れなくて😭

    変化できるものは長く使えすのね!
    安いものが欲しかったので、ありがたいです☺️
    実際手に取って見てみます❗️
    ありがとうございました😊

    • 4月7日