※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福(*´-`)
妊娠・出産

会社を辞めた後、過去の辛い経験が思い出されて苛立ちや恨みを感じ、精神的に限界を感じています。不安定な状態で赤ちゃんにも話しかけられず、幸せを感じられなくなっています。退職後も過去のトラウマを引きずっていることに悩んでいます。

会社を辞めたのにずっと働いてた時に言われた酷い事をいきなり思い出し、苛々して、未だに嫌な事をしてきた人達の事を恨んでしまいます(;_;)
もうずっと、赤ちゃんにも話し掛けてなくて、精神的に限界がきてます。
予定日が近いからなのか、かなり不安定です。働いてる時に言われた内容は、一緒に仕事をしているおじさんに結婚したばかりの時に『楽しいのは今だけだよ』としつこく何回もネチネチ言われました。それを言われてからか、今まで凄い幸せだったのに幸せだと何故か思えなくなってしまい、楽しい事も楽しいと感じる事ができなくなってしまいました(><)
その人からは、旦那の悪口を言われたり
結婚式前に誰もいない所で抱き付かれそうになったり、退職の日も赤ちゃんがお腹にいて触られたくないのにお腹を触ってきたり、赤ちゃんがいる辺りに抱き付かれました・・若い時に凄い遊んでいたらしいです。去年、結婚して幸せだなって思えたのは何週間かで、後は上司やそのおじさん、そしてお局様に酷い事ばかり言われ、私の顔を馬鹿にするように見てきたり、私が結婚した時や妊娠で退職する時に衝撃的ー(笑)といちいち笑いのネタにされていて
もう限界でした。
退職したのは、2ヶ月前です。
引きずるのはおかしいですよね(;_;)

コメント

みさママ!

幸せなのを妬んでるんでしょうね!
マタニティブルーなのかな?
もう少しで可愛い赤ちゃんに会えるんだからマタニティ生活を楽しく過ごしましょう(*´ω`*)
旦那さんとランチ行ったりしたら気分転換になりますよ!
赤ちゃん産まれたらそんなこと考えてるヒマもないですよ😁🙋

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

ありがとうございます(;_;)
    そうですね(^^)旦那と何か美味しい物でも食べてきます☆
    赤ちゃんが産まれてしまえば毎日、バタバタですもんね(*´ー`*)ありがとうございました☆

• 11月12日
はむこ

本当に大変でしたね。嫌なことって思い出すと頭いっぱいになりますよね。

これからは嫌な会社も辞めたし、かわいち赤ちゃんが生まれるし、幸せな時間が始まりますよ。大丈夫です。

ホルモンバランスのせいもあると思います。たくさん泣くと涙が心の浄化をしてくれるのでスッキリしますよ。泣いてスッキリして旦那さんにもいっぱい甘えてください。今すぐには無理でもだんだん忘れていきます。
人間は忘れる生き物で忘れるのも脳の防衛機能の1つです。そのうちに忘れて楽しいことで頭をいっぱいにして行けるようになりますよ。

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

ありがとうございます( ;∀;)そうなんです。元々、ちょっとした事で思い出したりって事はあったんですが、ここ最近は臨月になったからか酷くなっていて(;_;)凄い辛くなっていました。
    やっぱりホルモンの影響ですかね(;_;)辛い時は泣いてスッキリしてしまった方が楽ですよね(;_;)☆今すぐには無理でも段々忘れられるって言葉本当に有り難いです( ;∀;)☆
    ありがとうございます(*´ー`*)☆

• 11月12日