※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほご太
お仕事

男性のみの会社で働く女性の方、やりづらいことがあるか教えてください。

会社で女性が1人しかいないって方いますか??

受けようかなと思っている会社が現在男性のみで
事務を募集しています。

仕事やりずらいとかなんでもいいので
教えてください!

コメント

れいきゃ

業種はなんですか?
私はむかーし建築関係の会社で一人ではなく2人女性事務員いましたけど、土曜日が交代制で一人で出勤してました。

その日を狙って?口説いてくるとゆーか事務所に居座る人がいて、用もなく電話きたりエスカレートして悩んでました😅

あと男性ばかりで気遣いがなく、帰社後に給湯室に湯飲みが山積みになってたり
喫煙者が多かったり
やりにくいと感じたことが多々ありおススメしないです。

• ほご太

ほご太

コメントありがとうございます😊
    建築関係です!
    やっぱりそんな感じになりますよね💦想像通りです🥶年齢層高くて昭和なおじさんばかりで洗い物は女がしろ的な😭
    相談相手もいなさそうだしめちゃくちゃ悩みます😱

• 4月7日
  • れいきゃ

れいきゃ

建築関係ぇ年齢層高いならやめた方がいいです😅!
    割り切れるならいいけど
    話し相手もいないんじゃつまらないと思います。

• 4月7日
  • ほご太

ほご太

求人票には30代から40代が多くフレッシュな会社だと記載されています😨
    やっぱつまらないですよね💦

• 4月7日
はじめてのママリん

会社にもよりますね。測量会社でバイトしたときはゴミ出しだらけ冷蔵庫がみたこと無い状態トイレやばくてどこもかしこも掃除大変ヤニ臭い気がついてもらえない…最悪でした😂
もう一つのところは公務員の偉い方の受付でその一角男性のみでしたが蝶よ花よでランチも夜も素適なお店連れて行ってもらったり仕事は常にありがとう言われ最高でした!

• ほご太

ほご太

やっぱ建築関係やばいですね😱ゴミや掃除などはなぽーさんが片付けたんですか?😨女性用のトイレがあるか確認もしないとですね!
    公務員はしっかりしてるんですね!そんな所で働けたら素敵です✨
    こっちも相手の会社を面接する気で行かないとダメですね!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

会社によると思います😢
私はわりと当たりだったのか、今まで2社ほど女1人でしたがやさしくしてもらえましたし、ちゃんとしてる男性多かったです。どちらも設計事務所です。

• ほご太

ほご太

設計事務所はしっかりしてる人多いんですかね🤔会社のトップ次第って事ですよね😭

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建築関係の現場出てる方々とも接したことありますが、私の知る限りは8割はちゃんとしてて2割はずぼらでした💦設計事務所は性格的に真面目で丁寧で細かい方が多いです。仕事の内容的にそうなってくるのかなと!

• 4月7日
  • ほご太

ほご太

なるほど!その8割に当たれば良い環境で働けそうですね🤔設計士の資格取るくらいだから真面目な人が多かったんですかね😆面接行って人と環境してこようかな🤔

• 4月7日