※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

第二子出産で子どもと里帰りしたけど一人目だけ先に帰したって方います…

第二子出産で子どもと里帰りしたけど一人目だけ先に帰したって方いますか、、、?

来週から第二子の出産のため実家に里帰りします。
理由は、1人目の時お世話になった地元の産院で無痛で産みたいからというのと、( 今住んでいる地域は無痛が不可 )離れて暮らしている分、孫との時間を…と思ってです。

実父母は好きなのですが、気にしすぎるとこがあるというかたまに窮屈に感じることもあり、帰っても子どもの行動規制されそうでなんだか急に嫌になってきました…
というのも、コロナコロナコロナで気をつけてはいますが、帰ってくるなら1週間保育園は通わせるな!クラスターが発生してるケースが多いから!と言われ、なんだかもやっとしてしまいました。
わかるんだけど、もやっ。
帰ったら余計モヤモヤしそうで、でも里帰りだから強くはでれないし、私は妊婦でその後なかなか外出れないしあれこれ言われてもいいのですが、連れて帰る子どもが窮屈な思いをしないか心配です、、、

約2ヶ月お世話になる予定ですが、
本当に連れて行くべきか、、様子を見て義実家の方に帰そうかなとも考えています、、( 義実家に預けたくもないのですが 笑 )

コメント

2boys´mama

私は1人目で里帰りした時に実家にいるストレスの方がキツくて早めに帰りました!

2人目は里帰りせず1人で頑張りましたよ🥹✨大変は大変でしたけど、実家で気遣うストレスより自分のペースでできる方が私にはあってました👌💓

ママリ🔰

ただでさえ産後ってメンタルガタガタなので
余計なストレス抱えたくないですよね😱
里帰り早めに切り上げて帰るのもありだと思います!
理由は適当に考えれば
みんな傷つかなくていいと思います🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️