※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃんママ🔰
妊娠・出産

妊娠12週目で四ヶ月と表示されたけれど、具体的には12月後半に妊娠したことになるのか、11月2日に中出ししているが、いつ妊娠したか不安。1月の頭に生理があったが…

4/7の時点で妊娠12週目になりました、四ヶ月って表示されたのですが、四ヶ月って事は12月に後半には妊娠してたってことになりますかね?11月2日に中出ししてるのですが、、うまくかけませんが、、12月か一月どっちの月にできた子なんだろうと、めっちゃかんがえてて、1月の頭に一応生理3日間はきてるんですけど、、

コメント

newmoon

1月末にできた子ですね。
最終生理開始日を0日として、排卵日が2wなので。

1月にできた子だと思います。

退会ユーザー

12月が最終月経だとしたら4ヶ月後半か5ヶ月くらいになってると思います。

• 4月7日
  • みちゃんママ🔰

みちゃんママ🔰

なら一月の半ばにできた子になる計算になりますかね、、

• 4月7日

退会ユーザー

そうですね。

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

妊娠週数は前回の生理開始日から数えるので、最後に生理がきた日=妊娠0週になります!
なので1月頭の生理日が最終生理で、その後の排卵日で妊娠したってことだと思いますよ😊
排卵日の時点で妊娠2週になるので!

やすばママ

着床出血の可能性もあると思います!!
それか、11/2以降に仲良しした際に、中出ししてなくてもゴムしてたり外出ししてても妊娠する可能性は全然あるので、
そこでの妊娠の可能性もあります!!

ただ私が、4/8で15週なんですよw仲良しの最後が1/15でその時の可能性が高いって旦那と話してて...😅
その前後は2ヶ月以上してないので...
可能性としたら1月末に仲良ししたのかな??って私の周期からも考えて思ってしまったのですが...心当たりありますか??

• みちゃんママ🔰

みちゃんママ🔰

1/15にして15週なら私は、もう少し後にできたって計算になりますよね?🤔🤔

• 4月7日
  • やすばママ

やすばママ

すいません、
    下に返信しちゃいました💦

• 4月7日
ママリ

妊娠12週です。
生理周期とか赤ちゃんの大きさから予定日だしたとか色々あると思いますが、
うちの子は1月ー2月に出来た子です!
1月中旬に生理あったので!
その次の周期にできました。

okome

今私17週で、12月末のタイミングでの妊娠なので、週数合ってるなら1月後半だと思います。

はじめてのママリ🔰

私も今日から12週ですが、予定日確定した時に、お医者さんに1月25日くらいにできた子だね〜って言われたので、そのくらいの時期の仲良しでできた子だと思います😉

• みちゃんママ🔰

みちゃんママ🔰

ちなみに、予定日はいつですか??🤔

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11月20日です😊

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えました!
    10月20日です!!

• 4月7日
  • みちゃんママ🔰

みちゃんママ🔰

あ、同じです❤️❤️

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒の方いて嬉しいです❤️

夏にお腹大きいのとか未知すぎて今から恐ろしいですが楽しみですよね😚

• 4月8日
やすばママ

うーん...計算は、最終生理開始日からなので、
はじめてのママリさんの計算は1月頭の生理から計算されてると思います!

でも、もしそれが着床出血で生理じゃなかった場合、12月の生理開始日からの計算になるかなと思います!!そしたら週数がもっと進んでる計算になると思います!でもそうなるとお医者さんから、「12週の週数よりだいぶ大きいですねー」とか言われると思うんですよねー...
そーゆーのが言われてないとしたら、やっぱり1月末に仲良ししたのが妊娠のきっかけなのかなーって思って💦

1月の末にゴムありでも外だしでも仲良しした可能性はありますか??
ゴムしてても30%は妊娠するらしいですよ😅