※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.
ココロ・悩み

3歳の子供がADHDの可能性があるか心配です。日常の行動について悩んでいます。

ADHDの可能性はあるでしょうか?

1番上の子なんですが...
・1日中喋ってる
・言葉がハッキリしない
・激しい偏食(白ご飯、のり、食パン、お菓子...)
・上手に食べれない(よくえずいて吐き出したりします💦)
・何回も同じことを言う
・人の話を聞かない
・指吸い
・落ち着きがない

などは、2歳過ぎてからも気にはなっていたんですが3歳になってから余計に酷くなったような気がして...

3歳児ならこんなものでしょうか?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

加減によるかもですが、一日中喋る、落ち着きがないというのが目に余るものがあるのなら、ADHDの可能性はあるのかもです。
うちはグレーなんですが、もうとにかく動き回ってますし、ペラペラ喋ってます💦
ただ、多動症はある程度年齢が上がれば、だいたいが落ち着いてきます。なので、そこまで気にしてません。
他は、偏食はまたその程度によるかもです。もし、本当に全くほかの食事を受け付けないのなら、ASDもあるのかも知れません。おなじく、同じ言葉を繰り返すのもASDの特徴の一つです。
ADHDとASDの併発は珍しい話ではないようなので。
もし、まだ特に専門機関などで相談された事がないのなら、一度相談されてみてもいいかもですね。
3歳なら今月から幼稚園ですかね?集団行動の中でどうなのか、幼稚園の先生に診て貰うのも良いかと思います。そこでコメントを貰った上で受診された方がスムーズかも知れません。

まろん

どちらかというとASDの方が傾向あるかなぁと思いました。

気がそれやすいとかはどうですか?言葉の遅れなどはないですか?

• まろん

まろん

うちも同じ3歳3ヶ月の男の子です。
    ADHDとASDグレーで療育行っています☺️

• 4月7日