※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんが顎をぶつけてよだれが増えたが、口は開閉し、ミルクも飲み、元気。病院に行くべきか悩んでいる。

顎をぶつけたせいなのかよだれがめっちゃでてきます、、
生後4ヶ月目になります。毎日よだれは出てましたが昨日の昼ごろに顎を思いっきりぶつけた(私の不注意により私の肩に)のが頭から離れず、もしかしたら顎が外れた?と心配です。でもずっと口は開いてるわけでもなく閉じます。ミルクもいつも通り飲んでくれます。あくびもしてるしおしゃぶりもします。口開いても泣きません。心配しすぎなんでしょうか😢
病院に行くのが一番だと思いますが血も出てないし泣いてないので様子見で帰らされるのが嫌でずっと家で様子見てます。

コメント

そこまで心配でしたら病院に行って診てもらった方が安心だと思います。

帰されるのが嫌であれば、#8000に電話して聞いてみるのもひとつと手だと思います。

退会ユーザー

生後4ヶ月でヨダレが出てくるのは離乳食スタートが近づいてるサインなのでそこは気にしなくていいと思います。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今考えていて、もしかしたら横向いていた可能性があり、耳が肩にぶつかってしまったかもしれません。
    結構な勢いだったのですが耳も様子見でも大丈夫でしょうか??

• 4月7日

退会ユーザー

一昨日のことですし普段と変わりなければもう気にしなくても大丈夫ですよ。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、、、
    初めての子なのですぐ心配になります、、、

• 4月7日