※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産後1ヶ月で保育園に預けるか悩んでいます。在宅ワーク中心で仕事再開したいけど、上の子も見ながらできるなら半年は家で見たいです。でも退園の催促があるか心配です。

自営業、または専従者の方で
1人目&2人目も保育園に預けてる方!🙇‍♀️💦

2人目は産後どれくらいで保育園に預けましたか?

現在、産後1ヶ月ですが私の体調次第でいつでも仕事を再開できる状態です。妊娠前と違い軽い在宅ワークが主となるため赤ちゃんも見ながら仕事出来る状態になります。
私としてはコロナの件もあるので半年頃までは仕事しながら見ててあげたいんですが、やはり家で赤ちゃん見れるなら上の子も見れるでしょって感じで、退園の催促が来たりするのかなって思いまして…😓💧

コメント

はじめてのママリ🔰

それであってると思います!下の子見れるなら上の子も見れるよね、ですね😭うちの市は生後2ヶ月から入れないと退園になります😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、空きがなければ4月入園からでも大丈夫です!!!うちはガラガラなのですぐ入れました笑

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅れてすみません🙇‍♀️💦
    やはりそんな感じなんですね🥲🥲産後すぐから働いてるなんて本当に尊敬します😭教えていただいてありがとうございました!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

個人事業主とパートの掛け持ち、どちらも在宅です。
4月から預け始めたので、4ヶ月からです💐
仕事復帰は産後1ヶ月以内からちょこちょこ。
1ヶ月からは本格的に動いてます🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れごめんなさい🙇‍♀️💦
    4ヶ月から預けられたのですね。2人のお子様見ながら産後もすぐ働いて本当に頭が下がります😭😭教えていただきありがとうございました!!

• 4月9日