※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

号泣してしまいました😂今日主人に、今日の夕飯はひどかった…と言われま…

号泣してしまいました😂

今日主人に、
今日の夕飯はひどかった…と言われました…

確かにひどかったですw
あまりものでしたし盛り付けもちゃんとしませんでした。

夜勤ということもありコンビニのお弁当をたべてきて、仕事から帰ってきてこのご飯は確かに悪かったと思います。

でも主人はこれまで料理をしたことがないし、子供の分作って食べさせて、自分は納豆ご飯かきこむ私みたいなことはしたことないし、子供連れて1人で買い物も行ったことがないし……確かにひどかったかもしれませんが、今まで私なりに頑張ってきたことを否定された気がして号泣してしまいました😭
旦那は謝ってくれて、これからは2人でやっていこうという結論になりましたが元々料理に自信がなかったのに明日から何作ればいいかわかりません…

皆さん料理の分担どうしてますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も作れません😂
同棲から8年、作ってくれたことは2,3回のみです!
(娘を悪阻中に仕事してて死んでた時期に、、😂)
ですが、今までご飯に何を出しても文句を言われたことはありません😊
いつもおいしかったしか言われないので、作りはしませんが許してます🤣

• ママリ

ママリ

優しい旦那様ですね😭💕
    その一言だけで報われますよね🥺うちは義母が料理上手ななで、舌が肥えてて困ります😭

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの義母も専業主婦で朝からしっかりした朝食だったらしいです😂😂
    が、そんなの知ったこっちゃありませんwww
    もし文句言ったり、義母と比べるような発言されたらブチ切れ+作りません🤣🤣

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

うちもです!
    たしかに知ったこっちゃありませんね🤣
    私もブチギレられる強い妻になりたいです😂

• 4月6日
ゆー

ひどかったなんて言われたらお前が作れって怒っちゃいそう💢
子供連れて買い物行って子供見ながらご飯作るのがどれだけ大変なことかわかってないですね😅
ちなみに私も今日納豆ご飯かき込みました🥺

我が家は平日体調が悪くなかったら私
体調が悪いor旦那の仕事が早く終わったら作ってくれます
休日は特に決めてはないですが旦那担当です!

• ママリ

ママリ

そうですよね!?
    今度の休みは全部やってもらうことにします😤
    ゆーさんもお疲れ様です😢

きちんと分担されてて旦那様も協力的ですね🥺
    私も月末から仕事復帰なので、やっぱり分担しないとですね😖

• 4月6日
  • ゆー

ゆー

たぶんうちの旦那は一人暮らし歴が長かったので色々家事ができるだと思います🥺
    仕事復帰するとなると分担しないとやっていけないですね😭😭

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

うちは2人とも実家暮らしからのスタートだったので家事初心者でした😩

そうですよね😭
    うまく回せるように2人で考えてみます🥺
    ありがとうございます!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

まっっったく旦那は料理しません!
美味しかったもないです😑😑😑

ただ何をだされても文句は言わないです!弁当でもOK😂

文句言われたら自分で作れば?って怒ると思います😤

• ママリ

ママリ

美味しかったってうちもあんまり言わないですけど言って欲しいですよね😇
    今日はショックすぎて泣いてしまいましたが、ぶちぎれればよかったです…笑

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまには美味しかったや、ありがとうって言ってくれないと作りたくなくなりますよね💦🥲

うちは盛り付けなんて全然しませんよ🤣🤣
    ママリさんは普段ちゃんとされてるから余計に気になったのかもですね💦にしても、作ってもらって文句は許せないですね!

謝ってくれてよかったです✨☺️

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!本当にいつも料理のクオリティはひどいもんなんですが、今日は本当に残骸を食わせたみたいな感じなので確かにひどかったですw
    でもそれをモロに言われてしまって傷つきました🥲

これからはちゃんと分担して私の大変さも知ってもらいます👹

• 4月6日
Yu-mama

旦那は料理、作れないです。
私が聞かなきゃ美味しいも言いません。
まぁ、1度旦那の好物に嫌いな野菜を混ぜてだしたらブツブツ言ったので、八つ当たりで(娘がイヤイヤでしんどさもあり)文句あるなら食べるな!って言いました😤

• ママリ

ママリ

旦那様のお世話も大変ですよね🤣
    おつかれさまです😅

• 4月7日
funkyT

私は酷いと言われる前に、
自分の料理を批評しちゃいます。
夫も料理しますが、時間かかるし、キッチン汚れるし、不味いときが多いので、文句言う時あります。でも美味しいときはべた褒めです。

料理を出される方の立場を経験すると、文句言いたくなる気持ちも分かるし、軽い気持ちで言ってるのも分かるので、批評は気にならなくなりますよー。

• ママリ

ママリ

なるほど…
    確かに私も旦那の気持ちを理解する必要もありそうです😅
    ありがとうございます!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

ええええ ショック、、、
なんか私まで悲しいです🥲🥲🥲

我が家は特殊かと思いますが、週3は一緒に作り、2は外食、あとの2は私が作る感じです。

私も料理あんまり好きじゃないので大体1品しか作らず、頑張って2品ですが毎回オーバーなくらい褒めてくれてこっちが申し訳なくなってます、、

• ママリ

ママリ

優しいコメントありがとうございます!
    素敵なご夫婦ですね♡
    今日旦那と麻婆茄子作ってみました🤣
    これを子供の様子見ながら、時には抱っこしながらやるんだよ!こんな大変なのにひどいって言われたらどんな気持ち?って言ったら、本当にごめん…ってなってました😅

初めてのママリ🔰さんのように分担して褒め合えたら理想ですね😊❣️❣️

• 4月7日