※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママまぁ
子育て・グッズ

離乳食の量について相談があります。最近の食事量が気になるようで、食べた量をグラムで知りたいそうです。

カテ合ってるか分からないですが(>_<;)

前に離乳食のサイトで離乳食開始1ヶ月で30gくらい食べれるようにと言うのを見ました。



今日豆腐小さじ1、トマトとパンがゆもだいたい小さじ1くらいとお粥小さじ2くらい食べました。

今日はパンが初めてで小さじ1だけあげるのでいつものお粥と合わせて変な組み合わせになってますがそこはスルーでお願いします(笑)


一昨日まですぐにグズって食事終えてたんですが昨日急に完食しました。どうせ食べないので少なめで全部でだいたい小さじ4くらいでした。
今日はトマトとパンがゆといつものお粥を離乳食用の製氷機1キューブずつ、豆腐を小さじ1出して、最後までぐずらず何となく進みが悪いような感じになった頃にごちそうさまする?って抱き上げたら驚くほど重くて、ふと前に見た目安量を思い出して今日食べた量は何グラムなんだろうと。

なんとなく気になっただけなので大体で良いので分かる方いたらお願いします(。_。*)

コメント

ままり

小さじ1は5グラムですよ(^_^)
合計小さじ4なら20グラムではないでしょうか?

今は、1ヶ月で小さじ10=50グラムというのをよく見るので、うちはお粥小さじ6、野菜2種類小さじ3タンパク質1くらいであげてます!
2週間ぐらいこの量からなかなか増えません💦

  • ママまぁ

    ママまぁ

    ありがとうございます!
    なら今日はだいたい25グラムですね。

    今は50が目安なんですねーならもっと食べたがればあげていいんですね♪
    急に沢山食べて、抱いたら今までに無いくらいの重さになってたのだ、急にあげすぎたかなお腹壊したらどうしようとすこし心配もあったので安心しました(*˙︶˙*)☆*°

    • 11月12日